モンハンな日々だった(過去形)

イメージ 1

イメージ 2

写真は同居人の佐天さん(ハムスター / キンクマサテンセミロング)ときくらげ(デグー)です。



去年の4月にハンターランク5ですか…
その後そこで行き詰まり、夜な夜なアドパで寄生してハンターランク6になり…というか、村長クエスト最終を残して全クリしました。終焉をクリアできないあたりが寄生の証ですねw

10月ぐらいになんとなくそろそろいいかなという感があり、また次回作が発表されたこともあり、それまでの繋ぎとして「ファイナルファンタジー零式」をやりはじめたところまんまとドンハマリし、8周クリアして1つ以外すべてのイベントを開放したところで満を持してモンスターハンター3Gが発売に。

今度は何をどうしても寄生できないシステムだったので(PSPにおけるアドパみたいな場所がないので、パーティープレイしたければひとつところに集まってやるしかない→友達みんな関東→ぼっち確定)一人で地道にやりこみ、4月はじめぐらいにHR56まで来たところで止まってます。


万年筆は…あまりに使用頻度が上がらず、ペンがかわいそうなのですべて水漬けにして洗浄しました。情報も追わずにいるうちに、いつのまにか長原神様がご勇退されていましたね…名工記念ペンをいつか神様に見てもらうのが夢だったんですが。

でも最近ちっと熱が戻りつつあるので、まずは最初そうだったように「ペン!ペン!ペン!ファウンテンペン!」を引っ張りだしてきて読みふけってイメトレしていますw