【徒然】山田太郎ものがたり

イメージ 1

箱詰めするとき、ちゃんと両面出るようにレイアウトを考えてくれた、TBSショッピングの中の人にホッコリ。

いやー…最高だった。最終回。オープニングだけでもうおなかいっぱいでした。
あのハムテルが今作ではドSになってたのもおもしろかったですけども。


買っただけで見てないDVDが3枚、ろくすっぽ見ていないDVDが…∞枚。
それらすべてをふっとばして開封いたしました。

やっとハードディスクレコーダーから消せる(^_^;A
ちなみに、生まれて初めてリアルタイムで見た連ドラであり、毎週欠かさず見たドラマです。


よく考えると、

・放浪癖の欲するままに家をあけてめったに帰ってこない父親
・ビタイチ働かないくせに財政の許す以上に浪費する母親

なんて、子供たちはどう考えても施設送りだと思うんですけれども。

しかも、主人公こと太郎ちゃんは母親20歳&父親14歳のときの子供ですからw 14歳って!
太郎ちゃんに一人目の弟ができるまでに6年開いてるので、その後は自重したんだと思うんですが。
あの調子で、いったいどうやって太郎ちゃんを育てたんだろう…。しかもあんなによくできた子(つД`)

でもま、原作はマンガですから(^_^;A
ドラマが始まる前に一気に全巻入手して読もうと思ったけれど、1巻から(主に母親に)はらわたが煮えくり返って2ヶ月放置しましたけどね。