2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロック画面とパスコード画面

一個前のエントリに書かれている「TransparenceBar」はこのように使います。 とあるブログ(*1)で紹介されているエントリを見て指をくわえていたのですが、よくよく見たらコメント欄でやはり質問があり、その方に対して「メールしてくれれば…」ということをレ…

カスタマイズ覚書

いろいろやってます(唐突) アチラコチラを見て歩いたかぎり、脱獄してもファームアップデートのたびに 復元⇒脱獄 をしないといけないようで、そうすると設定はイチからやり直しということになるらしく。 ということは、Cydiaなどから入れたアプリはいいん…

脱獄囚です

写真の加工はすべてiPhoneのアプリでやりました(^_^)v ちなみにこのシクラメン、4月ごろ新卒が(私は営業所勤務なので事務@♀が二人しかいません。友達などとの会話で名前を出してもねぇ…ということで、便宜上ワタシの下に来る子はいつまでも新卒呼ばわりされ…

iPhone+マクロレンズ

iPhoneのカメラはそのまま撮っても非常に悩ましい出来具合なので (もちろん、ちゃんと撮れるシーンもあるのですが) しびれを切らしてマクロレンズを購入しました。390円。安い! しかし、3~4cmまで寄らないと撮れないんです(^_^;A でも、こんな写真が撮れ…

ラピタ休刊

残念ですな。もはや万年筆第5弾はないでしょうし…

ペリカン?

とある夏ドラマのワンシーンです。 事前にテレビ誌で、この回の「ポイントになる小道具は万年筆」ということは知っていまして。 で、20代なかばの社長秘書の持ち物…ということで、モンブランを疑っていたんですが(笑) スーベレーンかぁ。ということで好感度…

ラピタ万年筆…

どこがシャンパンゴールドやねん(笑) でも、さわやかでよいかもしれません。 なに色のインクが合うかな?

ショック…

中屋さんのペンをなくしてしまいました(=_=) 昨日インクがなくなったので補充して、朝会社でバッグから出そうとしたらなくて… 西武鉄道に問合せてもみたんですけど届いていないとのこと。 ほかにはおもいあたるふしもなく、あきらめるしかないのかしらん。。…