カスタマイズ覚書

いろいろやってます(唐突)
アチラコチラを見て歩いたかぎり、脱獄してもファームアップデートのたびに 復元⇒脱獄 をしないといけないようで、そうすると設定はイチからやり直しということになるらしく。
ということは、Cydiaなどから入れたアプリはいいんですが、こっちで勝手に入れたモノはメモっておかなければ…ということに気付き、カテゴリまで新設(笑)
mixiにでも書いておけよってかんじかもですが、あれはタグなどがないので検索が面倒で…(^_^;A

●復元の前にはコレ
 AptBackup(Cydia からインストールしたアプリのリストを保存)

●とりあえず入れるもの
 CydiaとInstaller(脱獄するとコンニチハする)
 BossPrefs
 WinterBoard(画面カスタムに必須)
 WbApp
 Customize(主にロック画面カスタム用)
 MIM(キャリア名を任意の文字列に)
 CopiercN(メモやメールにコピペ可能)
 Rename(アプリ名を任意の文字列に←できるものとできないものがある/ Remove しても変えたままの文字列)
 Lockdown(アプリごとにパス認証)

●入れた後の作業
 WinterBoard でチェック
  Transparent Dock
  User Lock Background(虹色のAppleマーク:・・ひとりごと(裏)・・さんより)
  User Wallpaper
  Time of Day(指定した時間ごとにHome画面の壁紙が入れ替わる…など:iPodayさんより)
  Transparent Statusbar
  MacBook Air Keyboard
  transparent(透明アイコン/「Transparent Icon Labels」を設定してしまうと何が何だか解らなくなるので注意:テーマ配布サイトより「BeautyGirl」のアイコンのみ拝借)
  TransparenceBar(ロック画面のスライドバーを透明化/ワンタッチで解除:伊織日記さんより)

必要なアイコンなどはDドライブiPhone-iconに。



あと希望としては、電話のキーパッドを透過して背景画像を設定できれば最高。
電卓も、データはあるけどどこに入れたものやらwまぁ、何をしたところで使わないんですけど…