脱獄囚です

イメージ 1

写真の加工はすべてiPhoneのアプリでやりました(^_^)v


ちなみにこのシクラメン、4月ごろ新卒が(私は営業所勤務なので事務@♀が二人しかいません。友達などとの会話で名前を出してもねぇ…ということで、便宜上ワタシの下に来る子はいつまでも新卒呼ばわりされますw)キレイだったからと言って買ってきたものです。
ワタシは花があまりすきではないので、買ってきた張本人である新卒が世話をしてくれることを切に希望していたのですが…
犬猫好きの彼女の中では花も生き物であるという意識が薄いらしく、一向に世話をしないため枯れ始めてしまったのです。

何度も言いますが私は花が…というか植物があまり好きではない、むしろぶっちゃけ恐怖の対象なのです。
生花はまだいいですが、ワタシの中では枯れた花も虫の死骸も、もっと言えばありとあらゆる骸(←超遠まわしな表現)はすべて同じものですので、なんせ恐ろしい。
そして、コレも生き物であると思うと、枯らすことイコール餓死させることのように思えてきてしまいまして…。
この花だって好きでウチの事務所に買われて来たわけでもないのに、そんなことになったらあまりに申し訳なく夢見が悪いような気がして、どうしても放っておけずに水やりをした結果、花が枯れ落ちた根元からまた蕾が首をもたげてきたのです。
そうなると俄然「ワタシしか面倒を見るヤツはいないんだ」と義務感が芽生えてしまい、休みの日以外は世話をし続けた結果、もう4代目の蕾すら根元にありますね。

植物も話しかけたりするとキレイな花を咲かせるとか言いますが、そういうことは一切してませんのでこんな感じです(笑)


余談が長くなりましたが、あんな薄っぺらい電話のアプリでこんなポラロイド風の加工もできるんですよ、というのが主題です(^_^;A
タイトルの脱獄についてはあまり関係なかったですね(^_^;A(^_^;A(^_^;A