2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロの UT にパイロットが…

読売新聞にチラシが入ってたんですが、そこにはデザインではなくパイロットのロゴしか載っておらず。 なので白Tにフツーにロゴが入ってるだけだったらどうしようかと思いましたが(^_^;A 実物は、これが意外とかわいいんですよ。 ちょっと買おうかなと思った…

最近オーダーした珍ペン

リラックマ 限定万年筆 何がすごいって、「ペン先・クリップ/金属」(爆) 金属か…。 私の中で、こういうキャラモノがすきなのはセーラーなのですが。 たあ坊・スヌーピーに続いてリラックマということになるんでしょうか。 インクの形を見せてくれって感じで…

ペンケース若干進化しました

あれこれ考えあぐねているペンケースですが、このたび若干のバージョンアップをいたしました。 今までのペラッペラに比べたらだいぶんマトモになったんじゃないかと思うんですが… とはいえ、やっぱりちょっとペンケースじゃなさそうに見えますか?(笑) その…

きわぐろ?(笑)

リラックマのマグカップゲットに参戦することにしまして… 効率よくポイントを稼ぐためにコレを毎日のお昼・夜ごはんにすることにしました(^-^) こんなとこまで目に付くようになっては… ほんとになんて読むんでしょう? その他の「極黒」たちw 筆匠 ブロウラ…

セーラーペンクリ&インク工房 at ACTクリエイターズBOX東急店(後編)

さて、やっとめぐってきた私の番です。前述のとおり、パイロットのカスタム823をお願いしました。 内容としてはときどきインクが出なくなるのでみてほしいというようなことですが、これが意外にてこずらせてしまったようで… ちょっと見ていじって書いてみて…

セーラーペンクリ&インク工房 at ACTクリエイターズBOX東急店(中編)

これは順番待ち中のちょっとした余談です。 インクをゲットしてチラリと横を見ると、まだ5人ほどが調整待ちでイスに座って待っています。19番の方が呼ばれているのが聞こえてきました。私の順番まではまだまだ先が長そうだったのでとりあえず本屋に行って時…

セーラーペンクリ&インク工房 at ACTクリエイターズBOX東急店(前編)

行って来ました。 前夜うっかり「墓場鬼太郎」を読み始めたらやめられず、寝るのが4時になってしまったせいで、当初9時ごろ起きて出かけるつもりが11時発になってしまいましたが… 蒲田なんて行ったの初めてですよ。大井町より遠いんですね。万年筆のおかげで…

現代の名工 受賞記念 万年筆

清水の舞台から回転宙返りする勢いでポチったけどもはやイマサラ感ただよう一品こと「現代の名工 受賞記念万年筆」です。 実は初セーラーのペンだったりします。OEMみたいなのは何本か持ってるんですけども。 中細ということでちょっと不安だったんですが、…

インク2種

新規入店(笑)のインク、色工房voiceインク物語の「バーボンブラウン」とPILOT色彩雫の「月夜」です。 バーボンブラウンは…色見本で見たらもっと明るい色だったんですがorz まぁでも、バーボンてこんな感じの色ですよね(^_^;A 手持ちのインクの中では、モンブ…

ご近所散策その1

先日たまたま見つけた遊歩道に散策に行ってまいりました。 生まれてこのかた住み続けているのに、知っているのは駅から家までの道とその周辺だけという出歩かなさなのですが、今日はイヤに天気がよかったので、なんとなく出かけてみました。 ちなみにここは…

文具ではないですが…

プチ「メカ好き」なので、こんなものをゲットしてみました。 Vista Questというトイデジカメです。 LOMOに近い写真が撮れるとのこと…って、LOMOを使ったことがないのでわからんのですが(^_^;A うまく撮れば蜷川実花みたいな写真が撮れるのかなぁ…って感じで…

BEAMS×7-11 コラボ文具

青色文具さまのエントリーを見てセブンに走りました(^_^;A でも、今セブンイレブンのサイトを見たら、まだほしいものがいくつかあることを知り… あああ。あとで行ってこようか、明日の朝にしようか迷っています。 今日買ってきたのは、「ビームスマイマッキ…

カスタム823のインク

先日入手してから毎日ウキウキで使っているんですが、このペン、時折インクが途切れるんです。 インクがドバドバだったのがだんだん減っていき、かすれ、そして息絶えるみたいな(^_^;A 時々尻軸のネジを締めたり緩めたりすると直ることがあるんですが、直ら…

会社のメモ帳

画像だけじゃ載せられないのね(^^ゞ

王様の耳はロバの耳ー(小声)

…みたいなテンションでお送りしたいエントリーですので、多分どうでもいい感じになると思いますw 我らが気象系グループ(所属:ジャニーズ事務所)のアルバムがもうじき出るんですが、最近メンバーそれぞれのラジオで収録曲がチョロチョロかかっているそう…

また手ぬぐいです。

手ぬぐいが丸善に売っている意外性に、うっかり手に取りました。 でもよく考えたら伊東屋でも売ってましたね…。 ところで、今回行ったのは立川の丸善なのですが、同じ立川のグランデュオにある「かまわぬ」というお店は手ぬぐい専門店みたいな感じです。 丸…

ペン回し用のボールペン

世の中にはいろいろなことを考える人がいるのですね。 「ペン回し専用ボールペン」とか「ペン回し協会公認」みたいなPOPが踊っていて、ペン回しといえばさなえりーのことこのワタクシということで(嘘です)購入してみました。 この2色はボールペンではあま…

ちゃんと(?)書いてみました

2枚目と3枚目は、100均で見つけた「なんちゃってロディア」です。表紙がオレンジ色で折り返す用のラインが入っていて、中の紙の上部にミシン目が入っているのまで一緒なんですが、表紙がただの厚紙で折り返した裏側がグレー(笑)嫌いじゃないですけども。 見…

カスタム823 コースニブ

4/2に観に行ったときは13時半開場だったので今日もそうだと思い込み、ならば舞台の前に取りに行こうと思っていたんですが…。 昨日寝る前に、一応確認と思いチケットを見てビックリ。 13時開演やんけ! 危なかった…。 というわけで、見終わったあとで行くこと…

インク一覧

明日に迫ったカスタム823との対面を前に心を落ち着けるため、あえて自分に根気と忍耐という苦行を課してみました。 箱を開ける⇒箱から出す⇒ふたを開ける⇒書く⇒ふたを閉める⇒ガラスペンを濯ぐ⇒箱に入れる⇒箱を閉める これをインクの数だけ繰り返しましたw し…

カスタム823が!コースニブが!

モバイルからエントリー。 もうできちゃったみたいです… 明日また舞台を見に行くので、その前に行ってきます(^-^) うわー明日から3連休なんですよ。いいタイミング! あっでもインク、インクが決まってない(慌てすぎ)

いろいろインク

カスタム823のためのインク選びの一環として、いろいろ注文してみました。実際のところペンは1本なんですけども、やっぱり吟味しなければね(^_^) 3つ写っているほうは伊東屋のカクテルインクです。「Gin&Lime」、すごい色ですね(^_^;A まさに予想GUYな感じ…

ペリカーノ限定色2つ

さぁ、届いてビックリです。っていうか、よく見なかった私が悪いんですが…(^_^;A 脊髄反射で購入ボタンを連打するのはよくないですね。ちゃんと吟味しなければ。 というのも、オレンジがスケルトンじゃなかった…。 よく考えたら、オレンジは限定にしなくても…

まめぐい

本日また舞台を見にいくついでに、東京駅のグランスタのまめぐいに寄ってきました。 最近やたらと目が行くのは「万年筆」の文字列だけではなく、手ぬぐいにも目をひかれがちなのです。ただ、てぬぐいというものは意外と大きくて案外値が張るもので、この大き…

キャンパス・オン・ホリデー ポケットノート

さきほどのエントリーに追加してもよかったのですが、Wiki文法使用にチェックを入れ忘れるというミステイクを犯したためその気になれずに新規エントリー。 キャンパス・オン・ホリデー ポケットノートをためしてみました。 今後紙モノを購入した際は、毎度毎…

本日の戦利品

[http://www.nikkeibp.co.jp/archives/425/425143.html ハイテックCマテリアルグリップ チャイナ]は、楽天などで見るとロディアNo.11のカバーに挿すのにピッタリと書かれていた…ということは、おもいっきり携帯用であるはずなのにワレモノ注意w そんなムチ…