いろいろインク

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

カスタム823のためのインク選びの一環として、いろいろ注文してみました。実際のところペンは1本なんですけども、やっぱり吟味しなければね(^_^)

3つ写っているほうは伊東屋のカクテルインクです。「Gin&Lime」、すごい色ですね(^_^;A まさに予想GUYな感じです。
ジンライムってこんな色なんですか?完全にメロンソーダっぽい感じですけど(笑)。ライムがこんな感じなんですかねぇ。私のイメージだともうちょっと深緑なんですけども。でもま、春らしいっちゃ春らしいですね。

Peach Fiz」は、まさに桜な感じ…桃なのに(笑)。もうちょっと薄いとさらにいいかもしれません。でもこれはなんとなくわかりますね。ピーチフィズ。
桜のペンに入れようか、どうしようか。迷うなぁ。ホントにキレイなペンなので、これだ!っていう決め手みたいなものが欲しいですよね。

「Scotch Kilt」は、私の中で某オリジナルインク「バーボンブラウン」的な色を期待したんですが、どこかで見たような色です。…以前買ったエルバンのビルマのナントカが異臭さえ放っていなければ(^_^;A(^_^;A
バーボンブラウンよりは色が濃い感じでしょうか。さっきシェーファーのキングスゴールドに出会ってしまったので、アレを超えるのは困難な感じがします。でもこれはこれでいい色です。ブラウン系はあまり持ってないのでたまにはいいんじゃないかと。そういえば、ラピタ「ALWAYS」にいいかもしれません。

このラインナップにおいては突出した感じのするカランダッシュですが、これだけ今日新宿の伊東屋で買ってきました。やっぱりジャニオタのはしくれ的に「Storm」と聞いては入手しないわけには行きません。脊髄反射で掴み直行したレジで、内心「高ぇ!」と叫びましたが、完全にアフターカーニバルでした。
紫系ではペリカンのものを持っていますが(文栄堂がペンにつけてくれました)、あれはちょっと赤味が強いというか、いかにもな紫でちょっとためらわれるのです。黒っぽい紫を欲している中でモンブランの新色がいいと聞いたのですが、新宿の伊東屋には置いていませんでした。これも黒っぽくてよろしいと思いますが、嵐の前の空はもうちょっと藤色ではないでしょうか…。夜の嵐かな?