2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品 アルミポケット万年筆 その2

地元・勤め先と、割と大きい店舗なのですが… アルミ色のしか見当たらずにフラれまして。 最後の頼みの綱…とばかりに、乗り換え駅に西武があるのでそこの無印に行ってみた所… 見つけました!!! 黒!!! ポケットボールペンとかシャーペンはたくさんありま…

Namiki ファルコン

Mニブはキャップレスについで2本目なのでよくわからないのですが (そういえばPelikanoってMニブですね) なんだかインクフローが異常にいいような気がします。 インクがドバドバ出るのが気になって、ついつい浮かせ気味に書いてしまう感じ。 でも、そういう…

なつかしの筆記用具たち

トラディオプラマン http://www.pentel.co.jp/product/write/tradio.html 最近よくお見かけするのですが、コレ、10年ぐらい前によく使っておりました。 なんとなく字がきれいに書けるような気がして(笑)会社でも勝手にはやらせてました。 懐かしくなって検…

キタ━━(゚∀゚)━━!!!

あぁキレイだなぁ。ホントキレイ。 でも、BBって、思っていたのとちょっと違ってビックリしてます(笑) M450のほうをBBで注文したのですが、BBって…カリグラフィーペンっぽいんですね。 ペン先を一回交換できる券がついているので、しようと思えばできるんで…

ポケット万年筆、なかなかやりよるな…

Yahoo!blogが携帯から見られないことに深く絶望した昨今ですが、これはZERO3esを買えということでしょうか?(笑)←会社から見られないため さて、昨日衝動買いしたポケット万年筆さんですが、「書き味いまいち」みたいなことを書いた記憶があります。 わたく…

無印良品 アルミポケット万年筆

昨日ポストしたバーメイルトートイスとM215ダイヤライン、今日の朝イチで送金したら「発送までに3~4営業日かかる場合があります」って言われて少々ヘコみまして…(欲しいと思ったらすぐ入手できないとイヤな性分)。 「かかる場合があります」と言われた…

発注!

どうにかこうにか手帳用にも万年筆がほしくて、モンブランのモーツァルトしかないかな?って思ってたんですが。 地元の文房具屋にペリカンはM400ぐらいからしかなくて、大きさの比較はできませんでして… ネットで見たらペリカンのM215が大特価で売っていたの…

LAMYカリグラフィペン

以前から狙っていたペンがありました。 私は無類のスケルトン好きでして、値段やメーカーにかかわらずスケていればとりあえずチェックしたいのです。 当然ペリスケにも興味津々なのですが、無類のスケルトン好きは無類の太ニブ好きでもありまして…。 オクで…

ジェントルインクのカラバリ増加???

今日、せめて目の肥やしに…あるいは山田太郎方式の「匂いでごはんを喰う」妙技(笑)的な、とりあえず見て物欲を収めるために駅ビルの文具店に行ったんです。 そしたら、ずいぶんとレイアウトが変わってまして。1週間たってないのに。 休みはなかったと思うん…

私の万年筆(レギュラー)

左から 無印良品 アルミ丸軸万年筆 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315136865 2007年度版のほぼ日手帳を注文しおえた次の日に買いに行きました。というより、あちこちペンを見て回った最後に行ったのが無印だったということです。なんとなく惹…

私の万年筆(ベンチウォーマー)

左から… サンリオ製・スヌーピーの万年筆 ケース付きなところが、高級感あふれててお気に入りでした。パイロットのカートリッジを使えと注意書きがあるので、パイロットのOEMでしょうか。ニブは金色で「<F>」と刻まれています。メッキでしょうか。 PILOT ペン習</f>…

万年筆とわたくし

最初に万年筆を手にしたのは、中学生のときでした。 昔から文房具が大好きだった私は、母親と買い物などに行ったときなどにもよく文房具売り場を徘徊していたのです。 そのときに、サンリオのコーナーで風変わりな風体のペンを見つけました。 普通のペンと違…

ほぼ日手帳

15年ほど忘れていた万年筆を掘り返し水漬けにするきっかけは、mixiのほぼ日手帳コミュの万年筆関連トピックスを見たことです。 それまで私はほぼ日手帳と一緒に購入したオプションのグラフギア(ボールペン)を使っていて、とてもいい書き味に満足していたの…

石丸さん

今日、たまたまセーラーのサイトを見ていたところ… 12月初旬に、インクブレンダーの石丸さんが地元の駅ビルに来られることがかかれてありました。 前に見たときはなかったんだけど、な●じまB-STOCKさんグッジョブ!! それよりあとか前か忘れましたが、蒲田…

ブログタイトルの理由

私は別にペン字を習っていたわけでも、習字を習っていたわけでもないんですが。 某ファウンテンペン!な本に載っていたきれいな行書体に影響され、 その方が使っているペン先「フォルカン」タイプのペンが欲しくてしょうがないわけです。 なので、入手したら…