ポケット万年筆、なかなかやりよるな…

Yahoo!blogが携帯から見られないことに深く絶望した昨今ですが、これはZERO3esを買えということでしょうか?(笑)←会社から見られないため


さて、昨日衝動買いしたポケット万年筆さんですが、「書き味いまいち」みたいなことを書いた記憶があります。

わたくしは今まさにそれを撤回させていただきたい!

私はほぼ日手帳を愛用していますが、最近はバタフライストッパーがきつくて参っておりました。
つい先日クリップオンマルチ1000からシフトしたuniballSignoすら、持つところがラバー的なためにひっかかりまくり、もはや今にもバタフライストッパーが千切れそうでヒヤヒヤです。
しかしこのポケット万年筆さん、スリムかつツルツルボディを生かし難なく挿さります。

さらに、ほぼ日手帳トモエリバーのなせる技か、昨日試したよりもはるかに潤沢なインクフローに感動です。

幸いなことに安価ですし、せめてもう一本買って2本挿しにしようかなと…
一気に信者になってしまいました。

ところで付属していたのは短いタイプのカートリッジでしたが、あれってモンブランのとかは使えるんでしょうか?