2008-01-01から1年間の記事一覧

あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい

とよしんのブログ:あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さいに参加させていただきます。 このデザインより前のものや後にカスタムしなおしたものはこちらに上げています。 Home画面1・2枚目は写真関係のアプリです。Griffin Technology Clarifi for iP…

続・サイレントヒル

やっとの思いで5面までクリア。 1面では看護婦さんだけだった敵が、3面ぐらいで車椅子、4面で蜂?ハエ?的なもの、6面ではカエルさんまで参戦w こんなのいちいち撃ち殺していては、弾がいくつあっても足りないとおもうんですけども… でも、一度殺せば同じ…

サイレントヒル

コナミ謹製アプリ。 私の設定が悪いのか、もともとそういうものなのか、いろいろ調べてみたものの原因がさっぱり解らないんですが… iPodTouchってイヤホンまたはヘッドホンが必須ですか? つまり、スピーカーはないのかという… 設定画面には一応あるんですけ…

iPhoneで万年筆発見?

これはiPhone/iPodTouch用の日記アプリ「MyDiary」の起動画面です。 巡回しているブログで見かけてAppStoreにすっ飛んでいきました。 実際、ほぼ日手帳を使っているのでコレは使い道がないんですが…(^_^;A たまには万年筆の話題でも、ってな感じですw さて…

MacBookはじめました

病膏肓に入るといいますかですね… この先リリースされるという大容量と思われるアプリを楽しむためにiPodTouchを、 そして林檎社謹製であるiPhone iPodTouchを最大限活用するため、 MacBook買いました。 ただし、少々日和って「整備済製品」というのをオンラ…

大辞林

人を殺せる厚さを誇るいくつかの辞書が相次いでiPhoneアプリに移植されていますが、どうもコイツが今までで一番評判がいいようで。 でもアプリに2500円って…内容的に考えると十分納得できるんだけどそれを私が買うなんて…と及び腰になっていたんですが。 今…

Oil Canvas

iPhoneカメラロールに保存されている写真をもとに、油絵風のお絵かきができるアプリです(アプリ上で撮影することもできます)。 AppBankさんで紹介されているとおりに塗っているうちにマジハマりしました。 ただ、相当ゆっくりと指を動かさないと点線のよう…

finetune

洋楽だけだけど聴き放題です。 現時点で、最強音楽ライブラリーです。 1.http://www.finetune.comで登録後、プレイリストを作成します。 2.お好きな曲を表示→+マークをクリック→プレイリストに登録されます。1アーティスト3曲まで登録できます。 3.このま…

iPhone Home Map

Blog!NOBONさんでおもしろい企画を目にしました。 iPhone Home Map http://blog.nobon.boo.jp/?eid=784003 貧弱な画面を晒してみたいと思います… 1画面目は写真関係です。 iPhoneのショボカメラで撮った写真に味付けするアプリを集めてます。 「ProjectPola…

再脱獄しました(11月24日)

せっかく頑張ったのに…と思いましたが、気を取り直して再度脱獄。 絵文字やGoogle Street Viewには目もくれずにカスタムしなおしです。 前回悟りを開いて地味画面で納得したつもりだったんですが、やっぱりなんとなく味気ない。 ということで、壁紙とアイコ…

テーマはずしました(11月21日)

これまでいくつか載せてきたHome画面は、cssを使って装飾しているような感じだったのです。 が、これをすると起動しないゲームがあったり(^_^;A はたまた標準ブラウザSafariが落ちまくってイライラしたり、メール作成中にいきなり落とされて全消しくらったり…

フォント変えてMORE。

上がデフォルトのフォントで下が入れ替えたフォント。 いやぁ楽しいなぁ! MOREのにのみは何であんなに見ちゃいけないんじゃないか感が漂ってるんだろか…ほかの四人の同じような写真には何とも思わないのに(笑)むしろまっつんなんかもっと過激な演出をした…

こんなゲームはできない(^_^;A

…と思ってしまいましたが。 これひどいですよね、リアルすぎませんか?????? 「アンタのシステムん中に虫が紛れ込んじゃったから、それ指でつっついて駆除してくんね?」 みたいなことが英語で書かれていましたw つまり、昆虫版もぐらたたき?ってこと…

ハロウィンはまだですが…

いろいろ見てたらまたいじりたくなったので、あえなく変更です(^_^;A 次はクリスマスとか正月かな。 今回のポイントはアプリ名のフォントと色です。 アプリ名の色変えに関しては、確かCydiaで配布されているアプリでそういうことができたと思うんですが、以…

Debugger:iPhoneゲームアプリ

説明文にはおそらく「あんたのシステムに虫が入りこんじゃったから指でタップして駆除してーや」と書かれているんですが… 無理すぎる(T . T) こんなリアルにせんでもいいちゃいますかぁ?

Today's Lunch

スープdeおこげ、久々に見かけました。ニノヲタ的にはさっさと流星カレー&ハヤシを食わねばと思わないでもないですが…。 レトルトカレーがあまり得意じゃゴニョゴニョハヤシは好きだけど、洋食屋のハヤシライスはタマネギがナマやから無理、みたいな。いや…

ちょwwおまwwww

せっかく画像アップのコツを掴んだと思ったらアプリのアップデートで改善されてしもたw つーか、やっぱりバグやったんか…今ハマってるゲーム。

ちょwww

切り取られる範囲指定の法則がわかれへんなぁ(^^;; じゃあこれでどうだ?

画像テスト

こんなんでましたけど…

流星狂想曲

今からでも原作を読むべきですかね?ドラマ版のアリアケ3がかわゆすぐるので、今は特にいいかなとも思うのですが…。しかし、やっと永遠の17才から脱却したと思ったら、未だにDTキャラのまま(笑) …いいぞいいぞ、もっとやれ!www つーか、ある意味脱却なぞ…

テスト再び

連続投稿するとどうなる?

テスト

iPhoneから投稿Testします。

ハロウィンが近いので…

「・・ひとりごと(裏)・・」のそらさんが作られたテーマをいただきました。 私が入れてるアプリのアイコンはないのが多かったんですが…まぁ月内だけのことなので(笑) あるものを全面に押し出してごまかしてみました。 普段使ってるテーマは人には見せられ…

ロック画面とパスコード画面

一個前のエントリに書かれている「TransparenceBar」はこのように使います。 とあるブログ(*1)で紹介されているエントリを見て指をくわえていたのですが、よくよく見たらコメント欄でやはり質問があり、その方に対して「メールしてくれれば…」ということをレ…

カスタマイズ覚書

いろいろやってます(唐突) アチラコチラを見て歩いたかぎり、脱獄してもファームアップデートのたびに 復元⇒脱獄 をしないといけないようで、そうすると設定はイチからやり直しということになるらしく。 ということは、Cydiaなどから入れたアプリはいいん…

脱獄囚です

写真の加工はすべてiPhoneのアプリでやりました(^_^)v ちなみにこのシクラメン、4月ごろ新卒が(私は営業所勤務なので事務@♀が二人しかいません。友達などとの会話で名前を出してもねぇ…ということで、便宜上ワタシの下に来る子はいつまでも新卒呼ばわりされ…

iPhone+マクロレンズ

iPhoneのカメラはそのまま撮っても非常に悩ましい出来具合なので (もちろん、ちゃんと撮れるシーンもあるのですが) しびれを切らしてマクロレンズを購入しました。390円。安い! しかし、3~4cmまで寄らないと撮れないんです(^_^;A でも、こんな写真が撮れ…

ラピタ休刊

残念ですな。もはや万年筆第5弾はないでしょうし…

ペリカン?

とある夏ドラマのワンシーンです。 事前にテレビ誌で、この回の「ポイントになる小道具は万年筆」ということは知っていまして。 で、20代なかばの社長秘書の持ち物…ということで、モンブランを疑っていたんですが(笑) スーベレーンかぁ。ということで好感度…

ラピタ万年筆…

どこがシャンパンゴールドやねん(笑) でも、さわやかでよいかもしれません。 なに色のインクが合うかな?