2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイル昔話

今はそれほどではありませんが、昔のワタクシは携帯ヲタでした。 ことの始まりは、PHSでEメールが出来る端末が発売されるということを知り、ちょうど発売日が休みだったので買いに行ったのです。 何せEメール自体普及してないころですから、端末を売り出して…

超音波洗浄器

やっと導入しました。 ヤフオクで物色していたのですが、送料と代引き手数料がぼりすぎなので見切りをつけ、楽天の最安店舗で買いました。 …とはいえ、万年筆洗浄祭りはすでに終了してしまい(^_^;A 現在は最後のイベントとして銀行印の洗浄を試みているとこ…

今更ですが雪のこと

ワタクシの勤務先は山の中なのでけっこうな降りでした。 といっても、自宅付近とあんまり差があるように写せなかった(^_^;A 小さいほうが勤務先の最寄り駅で、大きいほうが自宅玄関を出たところを撮ったものです。 …けっこう雪の粒が写りましたねぇ。 勤務先…

Advansed/W-ZERO3[es]

買ってしまいました。 2年契約で事務手数料と本体代がタダになるというので、つい… しかし、昔はPDAの鬼と呼ばれていたわたくしではありますが(嘘です)、さすがに隔世の感がありますね。小さくて打ちづらい(^_^;A そもそもワタシはPCを買う前はモバイルギ…

脊髄反射企画 Pelikan M205デモンストレーター

やってしまいました。 ペンカタログゲットを目論んだ原因はコチラです。 メルマガを受信した瞬間にサイトに飛びました。 ある種憧れの君だったので即決です。 が。 ペンカタログを意識するだけの冷静さを失わなかった自分に乾杯です(笑) インクは石丸さんブ…

【徒然】黄色い涙

原作は永島慎二だそうです。昔NHKでドラマ化されたのを見ていた中学生のころの映画監督の犬童一心さんが、いつか自分で映画にしたいと思っていたものだそうで…。 脚本の市川森一さんは「夢があるから語るんだ」といい、主演の嵐・二宮和也さんは「当時は語る…

エルバン「ビルマの竪琴」 ←(爆)

文栄堂さんからのメルマガを見ての脊髄反射です。 とあるモノが緊急入荷したと。なんだと??と。 そしてサイトに急行して速攻でポチり、ついでだからペンカタログをもらってやろうと地味に10000円越えを狙った結果がコレ。 (しかも、見たのは本店のマガな…

【徒然】ガンジス河でバタフライ

ワタシは東京都民です。つまり、成田が遠いんです。新東京国際空港でしたっけ?東京にないのに東京を謳う施設その1みたいな(笑) なので、母親が韓流ブームにノリノリになって韓国に行きたがったときも、羽田発の便でなきゃ行かないと言いました。っていうか…

カトウセイサクショ 1500シリーズ(黒檀)

どーむさんのカトウセイサクショ 1700万年筆のエントリーに踊らされ、まんまと入手してしまいました。 私にしてはシブいカラーリングかと…。 1500シリーズというのは、値段と形状から判断したので真偽のほどは定かではありません。 黒檀というのもねぇ…見た…

【徒然】阿部芙蓉美「開け放つ窓」など

いくらなんでも毎日ペンを買うわけではなく、そうすると更新が途絶えるわけで。 それもちょっとアレなので雑記などをしたためてみる。 ハウスメイトのCM(荒川良々と中谷美紀の)の曲がすごく気になって、検索したんですけど出てきませんでした。 …小西真奈…

SAILORペンクリニック@丸の内OAZO

わたくしめは田舎モノでありますので、「丸の内」などと聞くと足が竦むのです。 なので、決死の覚悟をもって電車に乗り込みました。 …といいますかですね、田舎モノであるわたくしめにとっては、東京駅は乗換駅であり目的地ではないんですよね(笑) なので、…

ブログタイトルの理由

あこがれのフォルカンを入手しました。なのでタイトルも変更です。 そのうち忘れた頃に「フォルカン改め」が消えることになると思います。 …で、このタイトルはきっと永遠に変わることはないでしょう… どう考えても高嶺の花すぎます(^_^;A あとは、ペン字を…

お年玉企画 ガラスペン

オークションで500円でした。送料のほうが高かったです(^_^;A 記事をポストすると、関連する内容のブログがいくつかあがることがあります。 その中で、ガラスペンの話題が出ているブログがひとつあったんです。 それを見て、付けペンもいいなぁと思いいろい…

【徒然】山田太郎ものがたり

箱詰めするとき、ちゃんと両面出るようにレイアウトを考えてくれた、TBSショッピングの中の人にホッコリ。 いやー…最高だった。最終回。オープニングだけでもうおなかいっぱいでした。 あのハムテルが今作ではドSになってたのもおもしろかったですけども。 …

ALWAYS万年筆その後…orz

わたくし、そんなに手荒に扱った覚えはないんです。 なのに… ALWAYS万年筆、インナーキャップが割れました。 も う 馬犬 目 ぽ..._〆(゚▽゚*) いつものとおりに両手を添えてゆっくりとキャップをはずして、わたくしはキャップを尻軸に挿して使う派なので、いつ…

ボーナスつぎ込み企画その4 PILOT カスタム742(フォルカン)

さぁさぁ、とうとうやってまいりましたこの日が!! …って、そんなに長いこと狙っていたわけでもないですが…(^_^;A いきなり、上司に頼まれた年賀状の宛名書きに使いました。 一言で言うと、字を書くのが楽しくなるペンだと思います。 毛筆のような書き味、…

Wahl Eversharp ペンシル分解の図

しっぽ部分を摘んで恐る恐る引っ張ると、途中で止まりました。 そこで、ネジを回すようにすると全部抜けてきました。 注射針のように出っ張っている部分は、カッターの刃のように伸び縮みします。 カッターのつまみのようなものもついてます。 …だからといっ…

Wahl Eversharp 「コンコルド気味」

若干なんです。

謎のセットに闘魂注入(違)

とある万年筆収集家&モノ好きのウチ&北ペン倶楽部のブログのmuminef551さんのお知恵を拝借し、闘k…インクを入れてみました。 モンブランのセピアです。 ペン先はちょこっとコンコルド気味。書けるから折れたわけではないんでしょうけど…いいのかコレ。 な…

謎のセット

お尋ねです。 これらの素性を知りたいんですが、社名と思われる「Wahl Eversharp」とグーグル先生に聞いても、英語でしか答えてくれません(笑) 万年筆もペンシルも、使い方がよくわからなくて放置状態です…

お年玉企画 CROCO ROME DILE 502とやら

正確には1ヶ月ほど前に入手していましたが、さきほどインクを入れたのでお年玉ということで。 オークションでよくある、格安万年筆です。 私は某木管楽器をやっていた頃から楽器モチーフ的なモノにめっぽう弱く、これもひと目見て気付いたら 「あなたが最高…

あけましておめでとうございます。

さて、あっというまに新年のご挨拶です。 去年最もお気に入りだった1本は、この妙にまるまるしたニブの Pelikan Traditional M215(Bニブ) です。 一番お気に入りのインクはインク工房でブレンドしていただいた血の色インクです。 当然のごとく、M215に入れ…