カトウセイサクショ 1500シリーズ(黒檀)

イメージ 1

イメージ 2

どーむさんのカトウセイサクショ 1700万年筆のエントリーに踊らされ、まんまと入手してしまいました。
私にしてはシブいカラーリングかと…。

1500シリーズというのは、値段と形状から判断したので真偽のほどは定かではありません。
黒檀というのもねぇ…見たことないんですけどね、そういうふうに呼んでるところ。
確かに、石垣にしては黒いみたいなw

箱が、ロングプロダクツさんのペンが入ってきたものとまるで同じでした。
「大阪で唯一の豊富な経験と熟練した技術を持つ職人の手で数量限定製造された手作りペンです」って、フタの裏に書いてあるんです。
一瞬両方カトウセイサクショだったのかと思ったぐらいw

まだインクを入れてないのですが、ちょっとシブめの色を入れたいのでしばらく保留です。
エルバンかどこかのナントカって色が、ただの黒ではなく紫がかった黒であるとどこかのブログで見かけたので、それを探してみようかと。