2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルでごめんね

12:59 @i_hirose 人形ヲタ的にこれはどうですか?めっちゃリアルじゃない?本人の写真がたんぶらに上がってるのかと思ったよw twitpic.com/jkjvp # 14:13 きのう何食べた?の第3巻は10月23日発売…… # 16:24 @i_hirose 遊ぶも何も、毎朝拝むくらいしか思いつ…

リアルでごめんね

15:12 やまぴーのソロシングルのタイトルを見てがゆんしか思い出せなかった俺負け組? # 16:03 決められNEEEEEEEE RT: @camera_kitamura: ペンタックス「K-x」の発売日が16日に決まりました。あなたの好みは何色ですか?www.camera-pentax.jp... j.mp/6ftt9 …

場違いな異物…

おみやげのMeijiマーブルチョコです。カラフルつながりってことでねw かわいいですね。外身だけ欲しい感じです。 k-mにもついているということを今日はじめて知ったデジタルフィルター「トイカメラ」で撮ってみました。 さて、場違いな異物が超本気なブロガ…

リアルでごめんね

10:40 私レベルの機械音痴になれば相葉のライカも部代のLUMIXも一緒に見えるよ(でっていう) twitpic.com/jaq09 # 12:55 つーか、公式からのメールで『やらかし』って使うんや……というのがファーストインプレッションw >ジャンプ会員メール # 13:01 週末…

いよいよ今日ですが…

写真は蚊です。モスキートン伯爵。 網戸の外側に止まっていたので激写…オートフォーカスでは埒が明かないためマニュアルでがんばりました。ちょうど眼下に街灯がありうまいこと照明になってくれましたw 今日は、 「デジタル一眼レフでブログが変わる!」ブ…

リアルでごめんね

13:23 テラ同意。まぁレーズン嫌いなだけですが… RT @katsuyuky 久しぶりにドライカレーを食べた、めちゃ旨い。ちなみにレーズンを入れるのは邪道。異論は認めない。 # 13:25 特に朝、ダッシュボードがモロで埋め尽くされている。主はだいたいわかっているが…

リアルでごめんね

15:24 @katsuyuky 同じです それさえできるなら3.1になれるのに、どう考えてもできないからなれません… # 15:33 ソウルセットとハルカリのブギーバックに失望した # 16:01 さいきんのめっけもの:たむらぱんとチャットモンチー # 17:49 はてなのデザインを変…

今日のイチマイ

先日購入したレンズにて。 うちの斜め向かいの駐車場にて突然始まったパフォーマンス。なんだったんだろうこれは。 ちなみにと廊下に面した窓からとったので窓の格子がかぶっています。 その後空を音もなく飛んでいく飛行物体を発見して撮ってみました。 ヘ…

リアルでごめんね

10:37 セカイカメラいれようとしたらOS3.1にしやがれと言われた…入れたところでなにが出来るわけではないんだが # 10:42 ぴあは最後のドアからちょっと覗くあいばが秀逸(天使度数に於いて) # 10:44 月ジョンは『じゅんくんどっかいっちゃうし』でひと萌え……

リアルでごめんね

10:49 @kwaico その若い子って何歳までかな、とw 一方で子供以外がじゆうのーとを買いあさることに憤るのもまたアラフォー? # 13:00 クッキングパパ106巻なう twitpic.com/isepa # 13:52 SPURに一枚だけ(・∀・)イイ!!と思った写真があったけど重たいから買わ…

リアルでごめんね

12:22 @bomsko イケメてるさとしの提供が趣味ですw 今後もご愛顧のほどを…^^ # 12:27 女がJK(JCもあるか)のAVってなんでいつも制服のリボンだけ残すのか…これがもえるポイントなの?裸ジャケットよりなおおかしいと思うんですけど # 12:44 当方「平手打…

レンズ買ってみました

先日ちょっと触れたレンズです。 品番に「マクロ」の文字を見て買ったレンズで昼間に試し斬りしてみたところ、こんな感じに撮れました。 私が通っていた小学校です。うちから見えるところにあるっちゃあるんですが、直線距離でも1km以上離れています。 いつ…

リアルでごめんね

12:59 え、ゴチ5人でですって?そんなのたのしみすぐる…「5人であらし!」とかいって連帯責任とかだったらいいのにw # 13:01 ああ今日もう売ってるのかあ…本屋行かなきゃだなぁ。 # 14:27 PENTAX *istDSかなぁ…K100D/Superも欲しい RT: @fujiyacamera: ☺ (…

リアルでごめんね

20:12 TVステーションがとんでもないにのあいかつsjなことに驚きつつ帰宅…… # 21:17 ドロリッチなう! twitpic.com/ifvpb # 21:17 新しいの出てたのね〜 # 21:20 たまのりしこってなんぞクラスタ RT: @i_hirose: 同じことお母さんに聞いたクラスタ RT @chaky…

PENTAX k-x クル━━(゚∀゚)━━ヨ

冬のボーナス先生と相談してCanonに乗り換える予定だったのに、PENTAXから魅力的な新製品のお知らせが!! 20種類のボディカラーと5種類のグリップカラーを組み合わせて、100種類のカラーリングの中から選べるのです!赤と青を組み合わせるとレゴっぽくてい…

リアルでごめんね

11:34 今日は帰ったらレンズがきてる…きてると信じてる…そしてVSがちゃんととれてる(言霊) # 14:11 縷縷日記読んだらやはしカズンも欲しい気がして来た。でも多分貼らないよな…貼るにしてもふつーサイズで事足りたりして。pogoもいらないかなぁ。その分レ…

今日のイチマイ*1

昨日オーダーしたレンズがもう来ました(^ω^) なんしかタムロンのレンズです。プロテクターもついてきたんですけども、どこにつけたらいいのかわからなくて…。 マクロにしちゃ手ごろな値段だし、望遠もいけるなんてお得すぎる(^ω^)と思ったんですが、すんごい…

リアルでごめんね

11:07 たむろんのレンズちゅうもんしちゃったぞヾ(゚Д゚ )ォィォィ # 11:10 @mahuyu ほーほー。いつなん? # 13:16 PV集かー、初回とか通常とかないだけいいけど、金かからない様にってどの口が言うた… # 13:48 @mahuyu ほほう。来月ならまだ融通がきく…というより…

今日のイチマイ*2

こことはべつに万年筆とかインクとかにハァハァするブログをやってるのですが、インクを買うとまず「こんな色でっせ」というのを撮って載せるために試し書きするわけです。以前はいちいちそのたびにペンに吸わせてやってたのですが、そうすると洗浄が意外に…

あわてて写真なぞ貼り付けてみるテスト

とあるブロガーミーティングに参加させてやるぜというような旨のメールをわがiPhoneがキャッチしました。 もう一つのブログと迷ってこちらのアドレスを貼り付けたのが功を奏した模様…*1 休みの日は空など撮ってるんですが電池の消耗をケチってなかなかPCに取…

リアルでごめんね

22:33 でた!得意料理麦茶でた! # 22:35 まつしまさんて料理できんねや…しんどいでちっともできてへんかったのに # 22:36 しかしなんで鳥居なんか呼ぶんだよ… # 22:43 @Non_t こわいですよねぇ。このコーナーで呼ばれるよりは再現Vで呼ばれたほうがまだ理解…

リアルでごめんね

10:40 TwitterFonうpでーとのお知らせを見て華麗にげっとしてみたがどうも慣れない…20件しか読み込まないのな # 10:41 あ、そこでプッシュが生きてくるわけか… # 10:48 アプリ名が変わっても即時対応できるのね。iFileさまさまやわぁ〜 img406.imageshack.us…

リアルでごめんね

08:47 iviewが画像をよみこんでくれない # 08:48 不完全燃焼のまま出社… # 20:56 オリジナルテーマ「にのあい」。twittelator使いにしか伝わらない。ん?proだけ? # 21:27 絶対に復元だけはしたくないのに好奇心に抗いきれずActionMenuPackPlusをレジストし…

おめでとう きれいになった おめでとう*3

*1 あらしくんたちがデビュー*2したときのことは覚えています。たまたま家にいて、ワイドショーをみていたのです。 ジャニーズどころかテレビ全般にうとい私ですら聞いたことのある名前*3を含む5人、それはテレビ慣れしているようなしていないような、トーク…

リアルでごめんね

14:02 フジヤカメラ、ついったー使いこなしてるなぁ # 15:27 @mahuyu 人形撮りたい!っていうか猫撮らせて(爆) # 15:28 @mahuyu な、なんだと!<眠ミュウ 里美白眠ミュウができるのですか! # 16:06 @mahuyu お。すみかでできるんだw 太っ腹やのぅ。被写…

デジイチ習作

愛用のビューア「irfanview」をアップデートしたらたちまち使いづらくなってしまったのでふてくされています。 jpg指定して「名前をつけて保存」てなんどしても「○○.jng」ってなんでやねん! …と、今ふと思い立って日本語版のサイトからダウンロードしたもの…

リアルでごめんね

23:53 @mahuyu ミシェル萌え中にすまんが、Campがいつのまにか8月のメニューになってるらしいぞwww タイ風海老カレーとやらが出ているようだ…「茄子、玉ねぎ、ピーマン、オクラ、じゃがいも、小松菜、キノコ、レモン、ココナッツミルク、海老の入ったカレ…

リアルでごめんね

15:00 ARKANOIDに激しくハマり中… # 17:58 ヌル格ゲーマーの私が華麗にDL! RT @appbank: "Blades of Fury (gameloft) : 本格3D格闘ゲーム!成長するキャラ!20種類以上のコンボ!女性の衣装は17+の実力!1217" tinyurl.com/lpvpr6 # 19:42 やっぱキャメラに…

今日のイチマイ

いちめんてきなノリで… 画像の下のほうが黄色いけどなんなんだ…16時ぐらいだったんだけど、もう夕焼け始めてた?

リアルでごめんね

12:47 キュート、キュート、キュート(念仏)あとこんな書かれかたしたらさとし母がちょっとかわいそう…だから会いたくないって言われんだよ(笑) twitpic.com/h5rly # 12:54 今はどこで相葉を見ても正宗パパに見えてしまう…いや、静止画の場合は、だな twitp…