今日のイチマイ*1



昨日オーダーしたレンズがもう来ました(^ω^) なんしかタムロンのレンズです。プロテクターもついてきたんですけども、どこにつけたらいいのかわからなくて…。
マクロにしちゃ手ごろな値段だし、望遠もいけるなんてお得すぎる(^ω^)と思ったんですが、すんごいごっついんですよねぇ。いや、全然問題は無いんですが*11m離れてマクロ撮影って^^;

あと、ファインダーからだとピントが合ってるのかどうかよく見えないので*2このへんかな?というのを数枚試してます。拡大アイカップも買ったんですが、取り外し方は取説参照とのことなので後日に持越しです。


*3

*1:ど素人なのでフィーリングで選んでます

*2:小さすぎる

*3:これはiPhoneで撮りました