レンズ買ってみました

イメージ 3

先日ちょっと触れたレンズです。
品番に「マクロ」の文字を見て買ったレンズで昼間に試し斬りしてみたところ、こんな感じに撮れました。

イメージ 1

私が通っていた小学校です。うちから見えるところにあるっちゃあるんですが、直線距離でも1km以上離れています。
いつもどおり、部屋の窓から雲でも撮るべと思いながらファインダーをのぞいたら、どうも様子がおかしいのです。ちょっと角度を変えたらやっと像を結んだんですが、見覚えの無い建物です。カメラから目を離し肉眼でその方向を見てみると…

繰り返しますが私は「マクロ」という文字を見て買ったんです…

イメージ 2

さっきの小学校よりさらに1kmくらい遠くの建物です。なんで?と思いレンズの品番から調べてみたら、まんまと望遠でしたwwww
マクロモードもあるのでこのとおり撮れたんですが、、例えば虫とか花とか、距離を置いて接写したい時用?なのかな?まぁでも、1mくらい離れれば撮れることを把握しましたので大丈夫です^^