2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LAMY Safariの限定そしてiPhone ファームアップ

オレンジですね~。 クリップが赤じゃないところでフレイムとの差別化を図られてしまってショボンヌですが、まぁいいでしょう。 これ届いたら、色彩雫の夕焼けでも入れようかな~ と考えつつも、最近太字ばかり使っているのでMニブはどうだろうと思ったり。…

LAMY Safariの限定がクル━━(゚∀゚)━━??

たまたまショップのメルマガを見ていたら、そんなことが書かれていたのですが… はてさて、今年は何色なんでしょうかね? 去年のライムグリーンはついついつられて買ってしまいましたけどもw 今年はどうしようかなぁ… 去年のように、地元の文具店でたまたま…

すごいコピペツール「hClipboard」

【 JB前提のアプリです 】 先日、やはりcydiaよりリリースされた「clippy」も画期的なアプリだと思いましたが、これまたすごいです。 cydiaよりインストール後、Settingsで設定します。 General ⇒ keyboard ⇒ International Keyboards で、hClipboardをONに…

シンプルを極めてみたら…

いつもどおり普通にスクリーンショットを撮ったら、ただのWallpaper.pngみたいになってしまったので、携帯でiPhoneまるごと撮りました(^_^;A attached(1,left) 左がLock画面で右がHome画面です。 シグナルバーもキャリアアイコンも何もかもとっぱらってみま…

SB謹製テレビアプリ

あまりにも感激したのでポスト(^_^) ワタシにはチャンネル権がないので、PCにワンセグ視聴ソフトを入れてます。 普段はそれで見てるんですが、1~3月期のワタシはテレビ朝日を見なくてはならないのです。何が何でもです。 …いや、そこまでではないんですけ…

脱・WinterBoard

WinterBoardを使わないカスタム、以前もやったことがあるんですが、そのときはすぐにやめてしまいました。 やっぱり、WinterBoardのキモである(と私は思っている)壁紙が変えられないのはイタイ、と。 でも、vWallpaperを知った今、ちょっと思いついたので…

vWallpaper

iFuki:待ち受けと着信をムービーにするを参考にさせていただき…というよりコチラのエントリを見せていただいて「いいなぁ…」と思っていたところ、こんなありがたいおみやげをいただけてしまったので頑張ってみました。ちなみに、Perfumeは私ものっち派です…

透明アイコン

こちらのエントリにいただいたコメントにお答えしたいと思います(^_^) このときつかっていたアイコンは、このBeauty Girlというテーマに同梱されていたアイコンです。 正直、この壁紙そのままでもぜんぜんいいっちゃいいんですが、まぁ同性ですし(^_^;A ちょ…

Five-Column SpringBoard

このごろはやりの女の子♪ ということで、こちらやこちらで話題の「Five-Column SpringBoard」を、とよしんのブログさんを参考に試してみました。 こんな感じです(^_^) アイコンがの間隔が狭まることでアイコン名が読みにくくなるという意見もあったのですが…

(Widget)WAD時針・分針カスタム

こちらのエントリにいただいたコメントについて、弄ってみました(^_^) いつもお世話になってばかりなので…^^ こんな感じです。ちょっと極端にやりすぎましたが(^_^;A (Widget)WAD/Widgets/Clock にある ・Analogue-clock.js ・Analogue-clock-Skins.js の…

既存テーマの勝手カスタム

このエントリのコメントで教えていただき、Home画面に表示させた天気のソースを変えてみました。 デフォルトでは yahoo weather になっていますが、AccWeatherに変更です。 ソースを開いて設定を書き換えるのですが、地域コードの指定にコツがあったのでメモ…

ふたたびiPhoneカスタム

ゲームボーイもいいんですが、mixiにメッセをいただいたのをきっかけに俄然やる気を出してしまいまして… まぁいつもどおりっちゃいつもどおりなんですが(^_^;A ベルトをしめてます。 今まで敬して遠ざけていたものですが、なんだかできそうな気がしたのでが…

GameBoyのようなiPhone

必死こいて頑張りましたw ただ、実物を知らないので再現度については不明…(^_^;A 以下メモ。 Five Icon Dockをインストール iGameboyをThemeフォルダにぶち込む WinterBoardで適用( ゚Д゚)ウマー

2008年度版ほぼ日手帳

1年間育ててきたほぼ日手帳です… こんなんなりました。 さぁどうぞ!! どーん! え、よくわからない? じゃあもいっちょ、角度を変えて… どどーん! 結局よくわからないような気がするのは気のせいでしょうか(^_^;A 新品時代の画像がここにありますw あと…

あけましておめでとうございます。

もう2日なんですね(^_^;A 友達と年越しして、昨日23時ごろ帰ってきたらへとへとすぎて、まったく頭が回りませんでした…。 しかも今日。 起きたら15時とかありえません! 1年の始まりからなにをやってるんでしょうねぇ(^_^;A(^_^;A もうオールは辛いお年頃で…