vWallpaper

iFuki:待ち受けと着信をムービーにするを参考にさせていただき…というよりコチラのエントリを見せていただいて「いいなぁ…」と思っていたところ、こんなありがたいおみやげをいただけてしまったので頑張ってみました。ちなみに、Perfumeは私ものっち派です。

とは言え、真似させていただきたいのはvWallpaperでして…
30秒程度の動画ということで、すぐ用意できそうだったのがまぁCMだろうということで。
しかも、多分このブログは動画がうpできないし、そもそもうちで動画を撮れるのはiPhoneだけですのでw
例によってスクリーンショットでお届けしたい次第です。いつもに増して解りづらい(^_^;A


イメージ 1振込わすれてた(´д`)

イメージ 2振込、振込(。・ω・。)

イメージ 3振込、完了♪

iPhoneなのに!
SoftBankなのにauのCM!

多分15秒だと思うんですが。ひろいものをCraving Explolerでmp4に変換して、テーマセットに同梱されていたものをリネームして保護してから入れ替えました。
(そんなことしなくてもいいということを知るのはこの後です…)
マニュアルどおりにアップしたらうまくいったんですが、いかんせん予想外だったのは…
壁紙だけあって、再生は1回だけではない。スリープするまで繰り返すみたいです。
っていうか、あんな繰り返し再生していてスリープするんでしょうか(^_^;A
マナーモードにしているのに音が鳴るのも予想外です。

これどうしようかなぁ…音ナシの動画が欲しいところですね。
…そういえば、元の壁紙のテーマをはずしたので時計が表示されてますね。
というわけで、そこを直しついでに別のCM(やっぱりau…w)で作り直しました。

イメージ 4家族と、しゃべるぅ?
シャベルですから♪

これもひろいもののファイルをhugflashで映像のみのAVIに変換し、それをVideora iPod ConverterでMP4に変換しました(^_^)
音ナシなので気にせず置いておけます。