すごいコピペツール「hClipboard」

【 JB前提のアプリです 】


先日、やはりcydiaよりリリースされた「clippy」も画期的なアプリだと思いましたが、これまたすごいです。

イメージ 1

cydiaよりインストール後、Settingsで設定します。
General ⇒ keyboard ⇒ International Keyboards
で、hClipboardをONにします。

で、使い方がめちゃくちゃ簡単なんです!

イメージ 2

キーボードの切り替えでこの画面を出したら、コピーしたい部分の前にカーソルをおきます。画像ではリンゴマークの前になります。
で、右端のタテ一列に並んでいるアイコンのうち、上から2番目のをタップ。
次に、コピーしたい部分の最後にカーソルを動かし(画像では王冠のマークの後ろ)、また右端上から2番目のアイコンをタップ。
すると、コピーされた文字列が表示されると思います。

Clipyはある条件だとコピペできないという話がありましたが、これなら完璧です。
しかも、何個か履歴が残りますので、ちょっと前にコピーしたものをもう一度ペーストしたいなんてこともできちゃいますね(^_^)
iPhone、どんどん便利になります…ますます手放したくないですねぇ。