ふたたびiPhoneカスタム

ゲームボーイもいいんですが、mixiにメッセをいただいたのをきっかけに俄然やる気を出してしまいまして…

イメージ 2

まぁいつもどおりっちゃいつもどおりなんですが(^_^;A
ベルトをしめてます。
今まで敬して遠ざけていたものですが、なんだかできそうな気がしたのでがんばってみました。
以前にもりんごの電波アイコンやWi-Fiアイコンなどをいただいた「とよしんのブログ」さまで配布されているテーマを例によって色変え。
ベルトw部分がグレーの透過画像だったのを適当にスライドさせてピンクに変えて、アナログ時計のフェイスを白黒反転しました。ちょっと透過もさせたかな?
それから、天気のアイコンはデフォルトの「tango」を「rycon」に変えました。
あと、ステータスバーの時計を透明にして表示させないようにしています。どうせ小さくて見えないし、そもそも時計なんかそんな2個もいらないのです。

イメージ 1

ところが、ピンクが適当すぎて色が合わないので(^_^;A ちゃんとHex値を調べてやりなおしました。
ついでにアイコンを完全に透明に。
とりあえずHome画面に関しては満足です(^_^)v
しばらくこの感じで行こうかと…。

さっきまでCydiaにて「theme」で検索してあれこれ見たりしたんですが、2枚目の透明アイコンはそのときに見つけました。Clear icons.themeとかそういう名前だったかな(^_^;A

あとはSBSettingsのthemeを探したいところですね。レインボーアップルはとても気に入ってるんですが、いかんせん合わないという…。


天気の地域指定が千葉なのは、自宅の郵便番号を指定したら「どう考えても気温が3度は違うはずの八王子」や「どう考えても遠すぎるだろうと思わざるを得ない町田」が表示されたため、どうせならぜんぜん関係ないところを表示させようと思ったからです。
まぁ、平日のほとんどを入間で過ごす身としては、いっそ千葉のほうが気温的には近いだろうという読みもあり…
あと、私が鹿児島と千葉のハーフだからというのもありw

でも、千葉ってどこらへんの千葉だろう。ちょっと低すぎないですかね…3度って。こんなもんかな?