おにゃのこテーマ作成

コチラのエントリのテーマを気に入ってくださった方がいらしたので配布…と言いたいところなのですが、使っているものがほとんど全て拾い物のため、いただいたサイトさんなどを列記してみようと思います。

まず壁紙です。「さぬ亭」さんからいただいてきました。Lock画面のもここにあります。
もとは2chのテーマスレで同じ絵を使っている人がいて真似したのです(^_^;A 320*480にリサイズして使います。

アイコンはコチラ、です(爆)。お手持ちのアイコンに合わせてリネームして使います。
…この壁紙もクールなおねえさんがかっこいいですよねぇ。ちょっと外では使いづらいですけども(^_^;A(^_^;A

文字色は info.plist で指定します。コレは自分で書いたので配布しても大丈夫かな(^_^;A ⇒コチラ
私はカレンダーアイコンは隠しているのですが、カレンダーのフォントカラーは白になっています。もし白では不都合が…というか、この壁紙で白文字はちょっとアレですね(^_^;A コチラのソフトなどを使って適宜編集して使ってくださいです。

ステータスバーまわりのアイコンは、私はデフォルトのもの(SpringBoard.appフォルダの中のもの)を直接書き換えてしまっているので、WinterBoardでの適用方法がわかりません(^_^;A
この「とよしんのBlog」さまで配布されているものは、すべてThemeフォルダにアップするだけでいいようになっています。

メールなどの新着件数の通知バッジ⇒コチラ
バッテリーアイコン⇒コチラ
Wi-Fiアイコン⇒コチラ
シグナルバー⇒コチラ

これらをピンクに色変えして使っています。
色変えに使用するソフトはなんでもいいんですが、私は「Paint.NET」というソフトを使っています。このソフトで言うと「調整」⇒「色合い/鮮やかさ」でスライダーをいじっていたらこの色になりました。

バッテリーアイコンに関しては、デフォルトのものをiPhoneからPCにダウンロードして、同じように色変えしています。

えーと、あとはステータスバーですか。コチラからダウンロードしてくださいです。
これまた私はデフォルトのものを透明化してしまっているため、どこにアップしたらいいかが解りません…。
DockのBackgroundは確か、WinterBoardに透明化するものがデフォルトでありましたよね。それを使ってください。

階層は…
Library/Theme/おにゃのこ(←仮なのでお好きな名前をつけてください)の中に、Iconsフォルダと info.plist 、 Wallpaper.png をアップします。
そのほか、ステータスバーやバッテリーアイコンなどを適宜アップしてください。適当でスミマセン…。