iPhone3GSで脱獄完了&カスタム

3GSになりました。
で、ウワサの19歳謹製ツールにて5回ほど試みてやっと成功しました。なにがいけなかったんだろう?iTunesを起動させてたからかな?

というわけで、こんな感じです。


イメージ 1

3GS購入直前に3.0JBで数日間だけ使っていたテーマをそのまま使用しました。WinterBoard にデフォルトで入っている「Saurik.theme」で、2枚の壁紙が30秒か1分くらいごとに切り替わりますが、当然のごとく壁紙は変えてます。
「Time of Day」というテーマもありますが、多数の画像を用意するのがちょっと面倒で、2枚だけ…(;^ω^)
アイコンは、テーマサイトにあった「BeautifulGirl」というテーマから頂戴しました。このすりガラス具合がいいんですよねぇ。気分を替えるため透明にしたいときは、Cydiaにあった「Clear Icon Theme」をつかいます。

イメージ 2

イメージ 3

ちなみに、 Wallpaper.html をそのまま複製して LockBackground.html としておなじディレクトリに置き、ロック画面も設定してます。けど、5秒くらいしかついてないから30秒ごとに切り替わってもしょうがないんですよねw JBアプリ「20second LockScreen」を入れて、10秒ごとに切り替わるようにすればいいのかな。

イメージ 4

フォントはこのテーマに同梱されているものが適用されている模様です…はじめそうとは知らなくてびっくりしましたw
フォントカラーはもっとアースカラー的な感じだったんですが、壁紙も変えてしまったことだしこちらも変えました。 info.plist で設定です。Dock の背景もあったんですがはずしました。

ステータスバーまわりは、ちょっとごちゃごちゃしたので日付は消しました。このあたりが簡単にできるようになったのは嬉しいですね。もう「復元したのに数字のままじゃんwwww」みたいなこともなくなるんですねw
キャリアロゴはWindowsにもともと入っている謎の記号フォントを一個一個押していってこれにきめましたw




ところで、3GSになったら、ステータスバーがどう頑張っても消せません。どうしたらいいんでしょうか。あとロック画面のスライダーの文字も…orz

【追記】
ステータスバーに関しては、デフォのものが邪魔しているにしては色がおかしいので、htmlファイルを舐めるように眺め回してやっと解決しましたヾ(。>ω<;)ノ゚

イメージ 5

しかしロック画面のスライダーの文字はまだ居座っています…

イメージ 6