Five-Column SpringBoard

このごろはやりの女の子♪

ということで、こちらこちらで話題の「Five-Column SpringBoard」を、とよしんのブログさんを参考に試してみました。

イメージ 1

こんな感じです(^_^)
アイコンがの間隔が狭まることでアイコン名が読みにくくなるという意見もあったのですが、私の場合英語環境にしていることと、使っているフォントがもともと小粒らしく、特に読みにくいこともないみたいですね。

また、やるまえにちょっと気になっていた「Dockのアイコンも勝手に5つになっちゃうの?」という疑問にも「なりません」という答えが出ました(^_^)
といいつつ、画像では5つ並べていますが(^_^;A

アイコンを横に5つ並べることでアイコンの位置がずれ、それに伴ってBadgeの位置もずれたので、おにゃのこ画像の時間帯にBadgeが目にかぶって眼帯になることもなくなりました^^

うーん、いったん鎮火したと思われたカスタム熱がまた上がってしまいました^^ ここ数日寝る間を惜しんでやってしまうので、正直眠いです^^