PENTAX k-x クル━━(゚∀゚)━━ヨ

冬のボーナス先生と相談してCanonに乗り換える予定だったのに、PENTAXから魅力的な新製品のお知らせが!!

イメージ 1

20種類のボディカラーと5種類のグリップカラーを組み合わせて、100種類のカラーリングの中から選べるのです!赤と青を組み合わせるとレゴっぽくていいし、黒にピンクというのもなかなかです。でもここはもっとありえない組み合わせを考えたいところですね。とはいえ、ボディカラーによって選べるグリップカラーは決まっているので、そうそうムチャな組み合わせは無いのですが。今のところボディカラーはイエローかグリーンで考えています。

常々「デジイチ欲しいけど本気っぽいのは嫌だ、でも親バカメラも嫌だ」と言っては「無茶言うなコンデジ使ってろ」と言われてきた私のためにあるようなカメラです^^
また、ファインダーのみだと小さすぎてよく見えず困っていた私的には、ライブビューなるものが搭載されたのも嬉しいニュースです。

また、近日中にこのカメラを試せるイベントに参加できることになりました^^ 嬉しいなぁ。ヘタなりにパシャパシャ撮っていたら愛着がわいてきたし、マウント替えせずレンズを買い足して、このままk-mで突っ走るのもいいかもしれないと思い始めた矢先のニュースですから、嬉しさもひとしおです。ホント買いますよ、k-x…試す前から決まってるのもどうなんだって感じですがw

というわけなので、早速レンズを1つ買って見ました。

イメージ 2

こころなしかきれいに撮れる気がします^^ マクロ専用のつもりで買ったんですが、どうもメインは望遠らしく…w で、2ちゃんで調べてみたら、どうやら相当な望遠みたいです^^;