脊髄反射企画 Pelikan M205デモンストレーター

イメージ 1

イメージ 2

やってしまいました。
ペンカタログゲットを目論んだ原因はコチラです。
メルマガを受信した瞬間にサイトに飛びました。
ある種憧れの君だったので即決です。
が。
ペンカタログを意識するだけの冷静さを失わなかった自分に乾杯です(笑)


インクは石丸さんブレンドの「熔」、ニブはM215についていたものと交換しています。
同じBなのですが、ペン先がM215についていたニブのほうが丸っこくて好みなので…。

満タンにインクを吸わせたら、色があまりわからなくなってしまいましたね。
血液検査を思い出しましたが(^_^;A


ペンカタログをパラパラとめくってみた感じだと、マーレンのバイタスキーがお好みでした(^_^)
Bニブがあったら速攻で発注してたかもしれませんが、FとMしかないとのことで熟考リストに入れました。
そのほかの熟考リスト入りはコチラ
 ・ヤード・オ・レッド バイスロイグランド(ビクトリアン)
 ・ビスコンティ ウォールストリート(レッド/グリーン)
 ・デルタ ドルチェビータ ミディアム バーメイル
      ジャコモ・プッチーニ(サイドレバー式)

今更ドルチェビータ(^_^;A ああいうオレンジは大好物なのです。
オレンジ色も金色も黄色系だから、ニブやクリップが銀色のものよりしっくりくる感じがするのでバーメイルで。
誰もがあの映画のことを忘れ去った頃に入手したいですね。
ジャコモ・プッチーニは、サイドレバーにこだわりがあるわけではなくてキャップのデザインがコッチのほうがいいなという。
ヤード・オ・レッドとかPILOTのシルバーンとか、ああいうのにもついついひかれてしまいます。

どれというのがあるわけではないながら、ウォーターマンシェーファーのような一体型のペンも興味アリです。くちばしみたいでかわいいなって(^_^)
シェーファーならVLRのゴールドトリム グロッシーブラウンかパラディウムトリム バーガンディ、Mしかないながらローリング20'sもいいですね。ウォーターマンならエドソン サファイアブルーかカレン ガーネットレッドかな…


ハァ(;´Д`)
今年も財布は常に非常事態宣言を発動しなければならないようです(笑)