Advansed/W-ZERO3[es]

イメージ 1

買ってしまいました。
2年契約で事務手数料と本体代がタダになるというので、つい…
しかし、昔はPDAの鬼と呼ばれていたわたくしではありますが(嘘です)、さすがに隔世の感がありますね。小さくて打ちづらい(^_^;A

そもそもワタシはPCを買う前はモバイルギアという巨大(A4ノートPCのディスプレイの縦幅が半分になったぐらい)なWindowsCE搭載機でネットやメールをしていたのです。当時はそんなに凝ったサイトもなかったですし、それで十分だったので、確か1年ぐらい使ったらキーボードに書かれている文字が消えたので買い換えてまで使ってました。まだどこかにあるんじゃないかと思うんですけどね…モバイルギア2代目。

たしかまだどこかにClieもあるんですよ。社員旅行に行くのが死にたいぐらいイヤで、誰にも構われたくなかったのでせめてお気に入りの動画を持っていきたかったんです。なので2chの技術スレに張り付きテクを勉強して、テレビの映像をDVDに落としたものをエンコして持っていきました。目的はそれだけだったので、大して使ってないんですが…。
今となってはあってもしかたがないモノなのですが、昔好きだったバンドのサイン会でサインを入れてもらってしまったので譲るに譲れないというか、サインも興味がない人にはただのラクガキですし…同じ理由でSO505iも我が家に存在するのですが(^_^;A

あとはMuseaという…シグマリオンの前身みたいな感じのPDAだったんですが、これも●●ゲーのエンコがしたかっただけで買ったりしてました。すぐに気は済んだので即刻売ってしまいましたけど(笑)
シグマリオンは3だけ持っていましたが、外見からしてちっこいPCだったし、今あればイーモバなんかで使えば…まぁあっても処理能力がおっつかないんでしょうけど、なんしか出るのが5年早かったって感じがします。
でも、モバイルのはずなのに外で取り出すのがあんなに恥ずかしいモバイルもなかったです(^_^;A 完全にヲタ丸出しでしたからね(笑)

…というようなPDAの鬼っぷりだったので、こういう「ギア」的なものにはめっぽう弱いです。初代W-ZERO3が出てから今まで、血が出るほど歯を食いしばって耐えていたのですが、もうダメでした。
せっかくなので使い込みたいものですね。2年か…。まぁそんなには持たないと思いますが(笑)

この系統の話はしだすとキリがなくて…