再脱獄しました(11月24日)

せっかく頑張ったのに…と思いましたが、気を取り直して再度脱獄。
絵文字やGoogle Street Viewには目もくれずにカスタムしなおしです。

前回悟りを開いて地味画面で納得したつもりだったんですが、やっぱりなんとなく味気ない。
ということで、壁紙とアイコンまわりはcss的なものに頼ることにして、それ以外のバッテリーアイコンやらなんやらについてはデフォルトのものを書き換えることで、せめてものメモリ対策とすることにしました。

…ということで、できたのがコレ。

イメージ 2 イメージ 3

今回のアップデートにより、ロック画面のスクリーンショットも撮れるようになりました。
…なんにもないところがセキュリティですw
知らなければ「何したらいいかわかれへん~」とか「コレ壊れてるんちゃう?」ってなるかなぁ…と。
ここをなんとか突破しても次にまたパスコードロックがかかっているので、内部侵入はなかなか大変かとは思いますが(^_^)
ちなみに、本来はこんな感じでした。

イメージ 1


さて、今回のアップデートの目玉、絵文字ですが…

イメージ 4

現在のところ、やりとりできるのはSoftbank同士のみのようです。
まわりにそんなにいないので、まぁ使わない機能だということですなw それに、もともとたいして使わないのです。
そしてこれは、日本のiPhone3Gのみの機能らしいです。が、「emoji」が盛り込まれることは全世界で話題になっていたらしく、楽しみにしていた海外のユーザーも多かった模様。アップデートが開始されると、「日本だけとは残念すぎる」という声が多く聞かれました。
(現在は、使おうと思えば使える状態になっていますが要脱獄です)

「携帯電話」の絵文字がちゃんとiPhoneになっているところは気に入りましたね(^_^)