あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さい

とよしんのブログ:あなたのiPhone or iPod touchを見せて下さいに参加させていただきます。
このデザインより前のものや後にカスタムしなおしたものはこちらに上げています。

イメージ 1イメージ 2

Home画面1・2枚目は写真関係のアプリです。Griffin Technology Clarifi for iPhone3Gも買ったので写真関係は強化したいところですし、アプリも充実させているのですが意外と撮らないです(^_^;A
Home画面とロック画面の壁紙はTime of Dayで日に数回変わります。こういうおにゃのこの壁紙は、いわゆる丑三つ時前後の時間帯だけです(^_^;A
フォントはテーマで変えるのではなくシステムフォントごと変えました。フォントカラーはテーマのinfo.plistで変えています。
アイコンはネットで配布されていたものを使っています。絵柄入りのアイコンは、手持ちのアプリに対応したものが同梱されているとも限らないためあまり使えないのが悩みです。が、壁紙を生かすという意味では透明アイコンはこの上なく適しているとも思うので、ほとんどこんな感じです。

イメージ 3

3枚目はちょいお楽しみ関係です。Labirynthは購入直後から結構最近まで激ハマリしてましたね。もうすぐおわってしまいそうなので、ちょっと封印中です。
ちなみにゲームは専用にiPodTouchを購入したのでiPhoneにはこれ1つしか入っていません。Winterboardがメモリ喰いという話を聞いたため、ならばゲームを移動させてしまえ、となりました(笑)。

イメージ 4

あんまり使わないけどイザというときにないと困るもの群、です。とはいえ本当にあんまり使いません(^_^;A

イメージ 5

これがロック画面です。なにもありません。知らない人が見ても何をしていいか解らないと思うので、ある意味セキュリティ強化です(笑)。
Blogの一品さんを参考に時計と日付を消し、伊織日記さんにお願いしてタップアンロックのテーマをいただきました。
本当はロック画面のステータスバーも透明にしたいんですが、どこをどうしたものやら(^_^;A

イメージ 6

これがSBSettingsの画面です。Kureapapa's iPhoneさんで配布されていたテーマをいただき、少々色変えさせていただいてます。
ところで、林檎の電波アイコンとWi-Fiアイコンはとよしんのブログさんにて配布されていたものをいただき色変えしました。お世話になってます(笑)。キャリアロゴは自作です。アプリ等を起動しているときはこうなります。↓

イメージ 7

Winterboardの中身です。Original DAMINOというのは今使っているものの1つ前に使っていたテーマの名前ですが、面倒なのでフォルダ名を変えていないだけです。DAMINO by anjunaというテーマからDockとステータスバーとアイコンをアレンジして使っていたのでこの名前になってました。

半年ほど弄り倒してきたせいか、最近ちょっと息切れ気味です。かといって再入獄するつもりもないのですが、しばらくはこのままで行くと思います。