MacBookはじめました

病膏肓に入るといいますかですね…
この先リリースされるという大容量と思われるアプリを楽しむためにiPodTouchを、
そして林檎社謹製であるiPhone iPodTouchを最大限活用するため、

MacBook買いました。

ただし、少々日和って「整備済製品」というのをオンラインショップで注文しましたところ、

USキーボードがついてきましたwwwwwww
キーボードカバー買って用意してたのに形があわないwwリターンキーが小さくて的を外しやすいwww

さらに、私の中でMacOSは9.2で止まっていたのです…今私は2010年宇宙の旅の世界に投げ込まれた縄文人の気分です。
え?9.2が載ってた機種ですか?
iBookタンジェリンですwまだ持ってます。ダイヤルアップでしか使ったことないけど、今も使えるのかな?


しかしなんともかんとも、アルファベットと日本語を切り替えるのがめんどくさすぎます。
きっとショートカットがあるんでしょうけども、まったくもって入力方法がわからないのでいちいち切り替えてます。
しかもマウスがないのでいろいろ大変ですw
マウスに関しては昔もマウスなしで使っていたのに、Windows機をデスクトップにしたときにマウスを導入してから5年以上、すっかりマウスのある風景が当然になってしまって…なんだか自分が堕落した気分ですw

ただ、無線LANの電波を勝手に検出してくれたのはグッジョブでした。
先日、iPhoneのために導入したので使えないものかと思ってたんですが、無理ならAirMacExtremeに買い替えかなと思ってたので…