無印良品 アルミポケット万年筆

イメージ 1

昨日ポストしたバーメイルトートイスとM215ダイヤライン、今日の朝イチで送金したら「発送までに3~4営業日かかる場合があります」って言われて少々ヘコみまして…(欲しいと思ったらすぐ入手できないとイヤな性分)。
「かかる場合があります」と言われたならば「まぁそんくらいは確実にかかると思っててくれよ」ってことだと思うじゃないですか!←前フリ

でもま、それまでのつなぎとしてコレ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076851325 で遊んでようと思って会社帰りに地元の無印に立ち寄りました。
無印は透明かアルミそして一部黒しかない感じなので、探すのに苦労します(^_^;A

で、ファーストインプレッション。…細い!
しかも、アルミ丸軸万年筆 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315136865 は持つ部分がツメやすりのようにギザギザしていたので滑らなかったんですが、コレはちょっと…。

サイトで見たものは黒かったんですが、私の行ったところにはアルミ色のしかありませんで。
アルミ色のが欲しくてサイトを調べたら黒しか載っていなくて、じゃあしょうがないか~と切り替えたところにアルミ色しかなかったのでちょっと複雑です(笑)

これもカートリッジを使うしかなかったので、付属の黒インクを入れてみました。書き味はそう悪くないです。滑るけど(笑)
ニブはアルミ丸軸万年筆 http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315136865 のものよりもひとまわり小さい感じですが、太さは同じくらいかな?

しばらくこれを手帳に挿して持ち歩こうかなぁと目論んでおります。
細いからちょうどいいかもしれません。でも、それなら黒インクなんか入れなければよかった。
今からでも遅くない?洗って入れ替えようかな。

そして、3~4営業日かかるかもしれないと言われた冒頭の2本、今日発送されたみたいです。信ジラレナ~イ!



さぁ、次はホワイトトートイスセット(!)かな!