発注!

どうにかこうにか手帳用にも万年筆がほしくて、モンブランモーツァルトしかないかな?って思ってたんですが。
地元の文房具屋にペリカンはM400ぐらいからしかなくて、大きさの比較はできませんでして…
ネットで見たらペリカンのM215が大特価で売っていたので、それを購入してみました。
価格がお安めだったのでサイズも小さかろうと踏んだんですが…大間違いだったようで…(屍)

あと、一緒に色味に一目惚れしたM450バーメイルトートイスも注文。
最初に手にしたのがペリカーノJr.だったせいか、むやみやたらとペリカンが増えていきます。
本当はここいらで、大本命モンブランでも投入したいんですけどね…。
なぜか最後のポチが出来ずに、いつもウィンドウを閉じてしまいます。

ところで、バーメイルだけではあきたらず、ホワイトのほうのトートイスも気になっています。
しかも、ボールペンやペンシルもひっくるめて。
幸いなことに単価が低めなので(感覚が麻痺してきているようです)全部そろえて会社で使おうかなぁなんて。

というのも、以前営業の人が「おたくは高いもんの契約に100円しないペンでサインさせるのか」とのご指摘を受けたため、個人的に購入したウォーターマンのボールペンを使っているのです。
私は営業ではないですが、求められたときに差し出すボールペンが安いものであるより、多少値が張る感のあるもののほうがいいのかな…などと思ってしまって。
ま、私がサインをお願いする書類は、そこまで気にする必要はない類のものだけなんですけども(^_^;A

ペリカンのペンを見てペリカンと判別できる粋人がウチの事務所に来られるのだろうかと思わないでもないですけど、まぁこういうことは自己満足ですから(笑)
趣味と実益…みたいなことで、こころ豊かに仕事できればいいなぁと…あれ?もうゲット決定ですか?>私