LAMYカリグラフィペン

以前から狙っていたペンがありました。
私は無類のスケルトン好きでして、値段やメーカーにかかわらずスケていればとりあえずチェックしたいのです。
当然ペリスケにも興味津々なのですが、無類のスケルトン好きは無類の太ニブ好きでもありまして…。
オクで狙うしかないペリスケの、Bニブが出てくるのを虎視眈々とチェックしているところです。

と、それはおいといて。

以前から狙っていたのは、伊東屋限定のペリカーノ、ブラックとピンクがあって、それぞれスケています。
が、昨日伊東屋e-storeをチェックしたところ、なんと売り切れ表示!!
ついこのあいだまであったのに、なんてことでしょう。
しかし、ついこのあいだまであったということは、店舗にはまだあるかもしれないということ。

というわけで行ってまいりました。万ヲタの聖地(?)伊東屋の新宿店。
土日に出かけるのは自殺行為とわかってはいたものの、出かけた次の日は家から出ずにのんびりするという癖があるので、仕方なく今日行ったというわけです。
新宿店は小田急の10Fフロア1/3ほどの面積でしょうか。思ったよりも広くないな、というのが感想ですが、マヌケなことに店内を1周してやっと見つけることが出来ました。
ペリカーノのピンク!
一緒にインクも、と思ったのですが、モンブランボルドーがあったのでそれを一緒に購入しました。

ああいった有名な文房具店に行くのは初めてだったので、ついおのぼりさん丸出しでまじまじと見てしまいました。
今まで雑誌やネットで「いいなぁ…」と指を咥えて見ていただけのアレやコレの現物が目の前に…。
機会があれば入手しようと心に決めていたアレは思いのほか小さく細くて、太軸好きの私では使いこなせそうもなく。
こっちなら買えるけど小さそう、かといって大きいほうは高すぎ…と思っていたソレの小さそうなほうが実はそれほど小さくもなく、俄然現実味を帯びて目の前に横たわっていたり。
うーん、万年筆って見た目もきれいだからいいなぁ。
今年のボーナスは完全に万年筆に消えるんだろうと思いながら、ウキウキと家に帰りました。

で、今カートリッジの殻の洗浄中です。