私の万年筆(ベンチウォーマー)

イメージ 1

左から…
サンリオ製・スヌーピーの万年筆
 ケース付きなところが、高級感あふれててお気に入りでした。パイロットのカートリッジを使えと注意書きがあるので、パイロットのOEMでしょうか。ニブは金色で「<F>」と刻まれています。メッキでしょうか。

PILOT ペン習字ペン http://www.pilot.co.jp/products/pen/fountain/penmanship_pen/index.html
 そのパイロットのペン字ペン。なぜこんなものを、しかも極細EFをチョイスしたのか全く記憶がありません。でもこのラインナップの中ではもっとも最近(といっても5年ぐらい前と思われますが)購入したものです。現在この軸色は廃版になっているのでしょうか…ある意味レアアイテムですが、どうせならスケルトンが欲しかった。

LAMY サファリ スケルト
 なんでもスケルトンが好きなのでこれを選びました。インクを購入したときに、色を楽しむために使おうと思いましたが、未使用のカートリッジしかなかったため紆余曲折の末断念せざるを得ずそのまま未使用です。

イヴ・サンローランの万年筆 http://www.pen-house.net/pen/yvesaintlaurent/121s.htm
 先日のエントリーに出てきたもの。キャップはネジ式ではなく、閉めるとカチッと音がします。太目の金色の帯部分にもブランド名が書かれていましたが、使ううちに剥げてしまいました。ちなみにシャーペンのほうはブランド名が刻まれているため、剥げて消えたりしません。なぜ同じにしなかった(泣)ニブにはイヴ・サンローランのロゴ「YSL」のみ刻まれており、ペン先のサイズ等は一切不明です。まぁFなんでしょうけれど…。
リンク先にはシャーペンしかありませんが、これと同じだけのカラバリがあった模様です。そんなことぜんぜん知らなかった(笑)買いに行ったときに全色見せてくれた中から選んだのか、もとのと1色だけ出てきたのか…当時の私は地味好きだったので、制服にあわせるから紺色などと思った可能性もあります。今なら絶対ありえないチョイス(笑)

サンリオ製・みんなのたぁ坊の万年筆
 これも先日登場しました。人生初万年筆。これもサンリオだしスヌーピーのと同じカートリッジを使用していたので、やはりパイロットのOEMかと。ニブには「<F>」とだけ刻まれています。