王様の耳はロバの耳ー(小声)

…みたいなテンションでお送りしたいエントリーですので、多分どうでもいい感じになると思いますw

我らが気象系グループ(所属:ジャニーズ事務所)のアルバムがもうじき出るんですが、最近メンバーそれぞれのラジオで収録曲がチョロチョロかかっているそうです。うちにはラジオがないのですが、親切な方のおかげで毎週某メンバーのだけは聞けるのです。
その某メンバー(以下「芝居リーダー」)のソロは、ライブだけでやっていた頃もアルバムに収録されるようになってからも、去年にいたるまでひたすらバラードちっくなものばっかりだったのです。しかも、その時によって言うことが違うその理由をまとめるとつまり「他のメンバーのソロとのバランスを考えるとこうなる」というのです。
でも、聞いているほうからすると、自作曲はやらないという取り決めのあった1回を除くとすべて自作曲で通しているんだから、メンバー間のバランスより自作曲中でのバランスを考えてくれとずっと思っていて…

まぁ別にですね、それはそれでいいんですけどね。
この芝居リーダーさん、自分のラジオで毎月クイズをだして正答率が50%を超えると「お宝音源」と称したカバー曲やオリジナル曲を披露しています。あと、今はもう終わってしまったレギュラー番組でも弾き語りを披露していたりしていて、それを聞く限りでは歌唱力というか表現力というか、アレンジの方向性にあわせた歌い方ができるというか…これも演技力の一環と言うならばさすがです、みたいな力を持っているんです。
だから、毎回毎回判で押したようにバラード一辺倒とか、あらs…某気象系グループのシングルにありがちな爽やか系な曲ばかりじゃもったいないと思ってまして。

それが今回やっと!やっと!!

打ち込みにギターがギュンギュン言ってるような、ジャニーズ的に言うならば「こんな曲やったらガシガシ踊らなきゃいけない」ような曲が来たんです!

しかも歌詞(これも自作)が妙にアダルティーで顔に合ってないwでも声には、歌い方には合ってる。解りづらいですが…。

タイトルだけは1ヶ月ぐらい前から情報が流れてて、その時点でちょっと期待を煽られたのでwドームツアーのFC二次先行を申し込んでたんですが、最近出た雑誌のインタビューで「今年は踊ろうと思って」まで言っているので、今年は確実に札幌まで行こうと決めました(ドームツアーなので行こうかどうしようか迷っているうちにFC先行が締め切られてしまったんですが、福岡と札幌だけはまだ二次先行を受付中だったので)。
踊り、結構うまいくせに嫌いなのかソロではあんまり踊ろうとしないし(アップテンポな曲を避けがちなのかそれもあるらしく)…今年見ておかなきゃ次いつになるかわからないし(^_^;A

最近電気GROOVEが復活したりというのもあって個人的にテクノが来てるので、ますますジャストタイミングです。電気で作るグルーヴです!機械で作る音楽です!

さー、コンタクト作らなきゃ。今のメガネ作ったときに「これ以上度が進むともう単品(コンタクトだけとかメガネだけとか)では矯正できません」とか言われたような気がするけど気にしません!あれから5年以上経ってると思うし、きっとメガネ業界も進化してるはずw