香炉峰の雪、如何ならん

…ってわけでもないですが(笑)

桜色の万年筆に合うインクはどんなものでしょうねぇ。

モンブランのSAKURAでは強すぎるような気もするし。
セーラーの秋桜は、色味としてはちょうどいいかもしれないですが、もうひとひねり欲しいような。
では同じセーラーの若草色ではどうですかねぇ。
以前mixiのどこかのコミュで見かけた、プライベートリザーブのVERT PRE。これも捨てがたい。玉露の一番茶のようないい色でした。
桜には青空も似合いそうだから…とは思えど、青のインクはもう入れているので今回はナシで。
桜の幹の色からブラウン系?これもイカ墨セピアインクがあるから…

インクとペンの組み合わせとあれこれ考えていると、平安時代のお姫様たちなんかも襲の色目を考えるのがきっと大変だっただろうなぁなどと妄想が広がってしまい、ぜんぜん思いつかなくなってしまいます(^_^;A


襲の色目で思い出しましたが…
昔、この色目を応用したレターセットが何種類も売られていて、見かけるたびに買い集めていました。
懐かしいですねぇ。
いつのまにか使い切ってしまったのにぜんぜん見かけないので、また出してくれないかな。