2022年1月4日(火)のツイート履歴

ツイート

  • さなえりーの @sanaeli_t_echo
    おつかれーじー しかしひめつるちゃんカンストまで続けんぞ、っていうか30まんこえるまで続けるぞ、ひめつるちゃんの次は鬼丸おまえやぞ https://twitter.com/sanaeli_t_echo/status/1478315962789404672/photo/1
    19:42

  • 浅野暢晴 @asanonobuharu
    親戚の集まりで小1の息子が「1年1組1番」であることを伝えると「浅野姓が出席番号1番を取れそうで取れない件」で盛り上がり、一番の敵は「青木」で落ち着いた。
    20:45

  • なのふな @nanofunya
    仕事は行きたくないけど、行っちゃえば自動的に「しっかりした自分」になれるのでホッとする面もあるんだよね。あと生活リズムも整うし沢山歩くようになるし、家と違って一つのことに集中して作業できるし、何より賃金が出る。仕事ってすごいなあ~行きたくないなあ~
    20:47

  • わび @Japanese_hare
    年末年始、「何もしていない…」と凹んでいる人、朗報です。何もしていないということは、しっかりと休めているということです。完全回復です。最高の状態で新年を迎え撃てます。
    20:48

  • きにゅこ @Kinyuko3
    虎だ!可愛い!って買った和菓子、 干支に入れなかった猫だった https://twitter.com/Kinyuko3/status/1478200963819540482/photo/1
    20:48

  • 白亀 @shirokame400
    年末から今年にかけてNHKさんは民藝を推しているようですが ナレーターが民藝の「み」に非常に強いアクセントを付けて発音する度に、つんのめるような違和感を抱きます。 「みんげい」は、アクセントがほぼ無いフラットな発音ですよねえ。
    21:04

  • ぐ[emoji:4FB][emoji:044] @grm3desu
    ミスド新年から攻めてんな https://twitter.com/grm3desu/status/1478196481769488384/photo/1
    21:37

  • 精神科医Tomy @PdoctorTomy
    自分を責めやすい人は、こう問いかける癖をつけるといいわ。 「私何か悪いことしたかな?」 答えられないときは、アナタは悪くない。
    22:09

  • 鈴木智彦/SUZUKI TOMOHIKO @yonakiishi
    トイレの水を流すレバーの場所、全ての製品で同じ場所だとありがたいんだけどな。外出先のトイレごとに違ってて、分かりにくいタイプのトイレだと、脳梗塞高次脳機能障害になったおかあさんがテンパる。俺は女子トイレに入れないのでとても困る。
    23:08

  • 河野真太郎/Shintaro Kono『暗い世界』発売中! @shintak400
    ちょっと分かってきたのだけど、この歳(アラフィフ)になると何やっても褒められないのが基本になるので、結構不安になるんですよね、きっと。だからこれくらいの年齢で新たに承認欲求を拗らせる人をよく見るような気がする。気をつけましょうね。
    23:09

  • 伊藤絵美 @emiemi14
    なぜ「推し活」がメンタルヘルスによいのか、真面目に考察すると、推し活によって認知的にはネガティブな自己注目・自己没入が阻止される。注意が自分ではなく推しの対象に分散される。結果、自分についての考えこみ(自己没入)が減る。あるいはネ… https://twitter.com/i/web/status/1478147115381817344
    23:09

お気に入り

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
4043(+12) 455(+1) 660(-1) 126(0)