ハイテックC coletoとプラチナpreppy

イメージ 1

楽天に「期間限定ポイントをさっさと使いなさいよ」と言われて注文したハイテックC coleto。
普通に注文してもつまらないので、こんな感じにしてみました。

1.本体ボディー3色用(透明ブラック)+専用替え芯ブラック(0.3mm+0.4mm+0.5mm)
2.本体ボディー3色用(透明ピンク)+専用替え芯0.3mm(ピンク+チェリーピンク+ベビーピンク)
3.本体ボディー3色用(透明ブルー)+専用替え芯0.3mm(ブルー+クリアブルー+アクアブルー)

こんなアホな注文のしかたをしていますが、私はコレトが大好きです。
会社でも使っていて、2本軸に黒と赤を入れているのですが、黒ばかり減るので考えたのが1.なんです(笑)
私の好みとしては3本とも0.3mmなんですが、それでは面白くないので…


ところで、プラチナのプレピー。
210円のわりにいいぞ!という話をよく聞くので買ってみました。
予想以上に書きやすくて、感動の嵐です。
私が嫌いなはずの細字にもかかわらず、ニブが柔らかめなのか書きやすくてしょうがない。
こころなしか字もきれいに見えてくるから不思議です(笑)
今回購入したのはブルーブラックですが、次に出かけたら何本か買い占めてこようと思います。
インクの色が色なせいか…

寂しさのつれづれに手紙を認めています あなたに
青いインクがきれいでしょう
白い便箋が悲しいでしょう

…という曲を瞬時に思い出した私は…まだ やんぐ だと信じています。ただ単に懐メロが大好きなんです。えぇ。