( ・∀・)アヒャ ←「じさく」で出てきました

イメージ 1

これじゃアカンことはよくわかってるんですが(^_^;A
なかなか気に入ったペンケースがないもので、ついつい。

つい先日まではグレーのペンケース(無印のペラッペラのものです)に、それじゃあんまりなのでハンカチを敷いてたんですが。
いまいち見た目がよろしくなかったので、中敷きを自作しました。

あてずっぽうで厚手のフェルトを買ってきたらサイズが微妙に足りなくて、ツギハギにしてはみたもののやっぱり足りなくて(笑)
でもとりあえずしょうがないので、タテにしたとき上になるほう(ペン先のほう)には消しゴムを入れ、足元にはフェルトを裁断した余りをあてがってみました。多分意味ないです。

ちなみに、製作時間は裁断から縫製までで15分です!(爆)
ほんの少し「山田太郎ものがたり」気分でしたorz


…見た目問題もぜんぜん解決していないのが哀しひ。
モンブランもナミキもすべて100均に見える(笑)

せめてグレーのガワだけでも…もうちょっとなんとかしようかな。