そして雪です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今回は規模が違いますね!ちょっとテンション上がってます。
予報どおり昼過ぎからポロポロ降り出し、夕方にはうすーーーーく積もり始め、帰るときには見事なぼたん雪になってました。
ちょっと関東の雪を甘く見てまして、まさかここまで降るまいと思い無防備にもパンプスで行ってしまったため、ツルツル滑って危険極まりない(^_^;A
命からがら帰宅しました。

で、雪というと思い出すのはこの歌です。

 降りつもる雪 雪 雪また雪よ
 津軽には七つの雪が降るとか
 こな雪つぶ雪わた雪ざらめ雪
 みず雪かた雪春待つ氷雪

新沼謙治の「津軽恋女」ですね(^_^)
なぜか、小さい頃からこの歌が大好きなんです。
電気GROOVEのメンバーには「ハト奉行」などと言われていた新沼さんですが、バドミントンをやっているということで親近感があるのかもしれません。


写真はサイズを失敗しましたなぁ…道理でメールの送信完了が速かったわけです。
2枚目のは定点観測なんですが、これじゃわかんないですわな(^_^;A
夜だからいいか。明日の朝ちゃんと撮ります。