今年の初酒

イメージ 1

私はかなり飲みそうなツラ構えをしているらしくて1度や2度じゃ信じてもらえないのですが、普段は一切飲酒しません(ちなみに、タバコも母親は吸いますが私は一切やりません)。
以前バンドの追っかけをしているときは、泊り遠征(笑)のときだけ多少飲みましたけど…
会社の飲み会ぐらいでは、帰るのが面倒だし次の日が辛いので、ウーロン茶をウーロンハイと言い張ってやりすごします。

そんな私が最近興味を持っていたのがコレ(→アサヒ Vegete)。
アサヒとカゴメのコラボみたいです。
ちなみにコレ(→野菜の戦士)にもいち早く手を出しました。なんか…舌触りがゲル状でした。まずくはないんですが(^_^;A
クワイエットルームにようこそ」で、主人公明日香が病院で目覚めたあとしばらく出されていた流動食(味はわるくないけど見た目が●●そのものみたいな描写あり)ってこんなかな…って思いましたけど(笑)

閑話休題
うーん。
風呂上りに飲んだのがいけなかったです。
野菜ジュース好き的につい一気にいったところ、ブワッと体中をアルコールが駆け巡るのがわかりましたw
暑いなぁ。だるいなぁ。

でも、いわゆる缶チューハイの類にありがちな、フルーツの味がしてから1拍おいた後いきなりアルコールの味が喉の奥に広がるような暴力的な感じはまったくありません。
アルコール分は4%で、ごく一般的だと思うんですが…正直、おいしいです。
でも、やっぱり過呼吸が出てきたのでもうギブアップ(^_^;A
あ、でもコレ(→アサヒ Tomate)は絶対飲みたい!←無類のトマトジュース好き(トマトは嫌い)なので

ちなみに、明日が休みだからできるワザです。起きられなくなってしまうので、普段は晩酌はダメです(^_^;A



ところで、コンバーター(とiroshizuku)の件ですが…
今日配達に来た(らしい)んですが、12-14時指定にしたにもかかわらず11時に配達にきやがったため受け取れませんでした。

店か。
郵便局か。

明日は私が自宅警備員のシフトなので、朝から晩までいつでも受け取れますからいいんですけどね…
なんだか最後までケチつきっぱなしだなぁ(笑)