ザ・クイズショウ第1話


翔やん*1が…翔やんが私のハートを全力で持ち逃げしようとします…!!
保育士ものがたりを見ていないので、私の中で彼の演技の全ては「ピカンチ」シリーズと「黄色い涙」、「御村託也ものがたり*2」に「ヤッターマン」でしかなかったわけです。うたおにのあれは別に演じてなかったと思うのでカウントしませんw…え、「才能玉」?ナニソレ。というわけで、中でもインパクトドンなのがやっぱり*3託ちゃんなわけですから、そりゃあ今回の悟ちゃんが逆ベクトルでインパクトドンでもしょうがないですよ。そうですよね。ね。



そして案の定「ヤッターマンはアリでもこれはナシだ」という意見があるというのを聞いて*4やはし考えてしまうのが、「ではこのドラマの話が他のメンバーに来ていたら?」という妄想でして。
・あいばたん…うまいこと演じてくれたらホント恋に落ちると思います。
マーベラス氏…操られるマーベラス。レアすぎる。でも他局でやってるから無理だな┐(´∀`)┌
こげぱんたん…魔王を思い出せばなんてことなく演じきりそうです。ただしお肌の漂白に1年くらいかかりそう。
・にのみーこたん…ある意味新境地?過去に傷をもつキャラというのは彼の王道ながら、人に操られる役ってのは今まで見ないような…


さて、ついでなので本間も置き換えてみようと思いますが、とりあえずこげぱん氏だとナルセ氏を連想してしまいますね(笑)。マーベラス氏もなんだかんだで似合いそうな役です。にのみーこ氏は…今までダークな役を見たことがないような気がするので、これまた新境地?ぜひとも見てみたいところです。あいばたんは…想像しにくい…意のままに操るだなんて…。


そして最後にこれらの組み合わせです。「本間:マーベラス&神山:翔やん」、これが最萌ですか?大宮担としてはやはり「本間:こげぱん&神山:みーこ」というのも加えたいところです*5








さて、どうでもいい妄想をした後にちょろっと感想を。本当は妄想よりこれをかくつもりではてなにアクセスしたのになー。
だからつまり、「翔やんの演技をどうこう言えるほど見てない」と言いたかったんです。んで、例によってゲンダイの中の人のネガキャンをずいぶん前に*6目にしてしまい、まぁ反論できるほど知らないからなあと思っていたわけなんですね。なので、小出しにされる予告映像を穴が開くほど見つめて、いうほど下手じゃないべと思いつつも、そこは私が一連のクイズ翔美ズに踊らされて盲目になっているだけなのかとか、ぐるぐるしながらの今日だったわけで。
見始めてしまえばそんなことはどうでもよくてですね、ただただ翔やんこんなにいろんな表情が出せる子だったっけ?なんて思いながらあっという間の1時間でしたね。「手に入れるにはにはそれなりの代償がいる、それが夢だ」というセリフと「答えを、どうぞ!あなたの、」と「夢の、ために!」での目の表情の変化、ここで一番思ったんですけど。よく予告映像でも出てきてたので、ずっと思っていたけども、前後があってのあのシーンはとても好きでした。ってこれじゃ意味不明か。






あとどうしても推したいのはあれですね。「ヒィ」。これだけで全てを察していただきたい。

*1:SocialIMEが「翔さん」を一発変換してくれないので翔やんと表記します

*2:違います

*3:にのみーこ担的に

*4:私的にはむしろ逆なんですけどね…

*5:っていうか、「本間:だれでもいい&神山:みーこ」がいいです

*6:タイトルとキャストが発表された直後ぐらいの頃