宿題という名のネ申番組…

宿題はヲタを裏切らない。*1ジョンのネタバレとしか思えない写真の数々を見てもうおなかいっぱいになった気がしてたのに、なるほどあれだけ載せてしまうには理由がありましたね。ある程度内容をチラ見せしておかないと、直接摂取は刺激が強すぎると言うことだったのですね!ありがとうジョン!そして、そこまで濃度の高い萌エッセンス…いや、萌エキス*2をノーカットで30分に詰め込ませるという企画力にも敬意を表して言っておこう。ありがとう宿題!


ただ一つ言わせて欲しい。Tシャツのちくび見せは、やはしひとりひとり丁寧に処理していかないともったいないのですよ。あの企画の何が醍醐味かって、着衣を切り裂く刃物におびえる嵐*3ではないのですか?ちくびが見えたらそれがすべてってわけではないのです!
そして、全員見せて並んでいるといささかトゥーマッチな感が否めない…。やはりここはあくまでもそういうマス目を用意し、選ばれし者のみ血祭りに上げられるシステムが望ましいと思います。贅沢ですか?わかっています。でもしょうがないんです!最初に登場したときのインパクトが強すぎたんですw


とはいえ宿題スタッフにはほんとうに感謝です。毎週放送終了後にネコのすばやさで更新されるスタッフ日記といい、よその番組はそこまでしてくれないよ…。*4嵐の番組であることを全面に押し出してくれているのがありありと伝わりますよね。あれを基準に考えてしまうから、ついつい他局のレギュラー番組に感じてしまうこの違和感。
そしてあんなバカさにつきあってくれるオグさんも素晴らしいと思います。いろいろ言われてるけど、嵐があれだけなついてる人が悪い人とはどうしても思えないのですよ。あ、とくダネでしたっけ?見たことなくてすいません。

*1:黄色い涙にこういうセリフがありましたよね。違うか

*2:「もえっせんす」「もえきす」と読みたい

*3:と、寄ってたかって身体をまさぐられ思わずこぼれる妙な声ex.「ホッ」by相葉

*4:TぶーSのドラマ班は結構サービスがいいというかマメなイメージがありますが、バラエティ班は…