がんれふほしい病発病


お決まりの病です。コンデジのAFでは応じていただけないフォーカス位置を狙いたいのです…。というわけで今ものっそくデジイチがほしい。ほしいっつったってそうおいそれと買えるものではないので、年内をめどに…と考えているのですが。しかしそれまでのあいだに「やっぱいいや」ってなる可能性も多大にあるので、まぁぼちぼちカタログでも眺めていたいと思います。ちなみに候補はNikon2ケタ機種*1。でも、CMキャラクターが…。SB社と併せて私S○○Pファン?みたいな感じになりそうでちょっと。ならばCanonがいい!だってヲタだもん!! *2って感じなんですが、Nikonにすれば指導者がいるので頼りにできるのですよ。そういえば同じようにPENTAXも指導者がいるにはいるのでこれも候補に…あ、オカッチ先輩のS○○Yはないです。私はねちっこいので信じている。タイマー標準搭載の噂があるメーカーは恐ろしくて使えません。修理出すのも手順が面倒らしいし…。見た目重視で言えば、宮崎あおいタンがCMしてるPLYMPUS PEN E-P1ですか?

これね、ホントにかわいいですね*3。ついったで私の周辺にコレを(予約して)買った方が少なくとも5人はいたのですよ。で、コレで撮った写真より、本体の写真をよく見かけましたw

*1:を狙えとニコン師匠が言ってる

*2:まさか本体とちがうメーカーのストラップなんて下げませんよね…ご本尊の性格を考えると油断できない

*3:とくにホワイトが好み