無印良品 アクリル万年筆 クリップ型

ずっと欲しかったのですが地元の無印には売ってなくて、先日恵比寿駅のアトレでやっと見つけました。
クリップがクリップ型なのがツボで(笑) 正直実用にはまったく向かないと思いますが。


イメージ 1

イメージ 2



無印はアルミ丸軸万年筆アルミポケット万年筆なども持っていますが、それとはカートリッジの形状が違うような…。細いですね。
軸が途中から細くなってるからでしょうかって、そこまで届かないと思うんですけども。


イメージ 3



ペン先がちょっとだけのぞいてるところが女子高生っぽい感じ(どんなたとえだ)。
字幅としては、アルミ丸軸万年筆はM、アルミポケット万年筆はFぐらいの太さはあったと思うんですが、これはさらに細いです。こんな細いペンは久々に使いました。


イメージ 4



先日インクを大幅に仕舞いこんでしまったので、モンブランのレーシンググリーンを入れてみました。でもあんまり色がわかりません。
…細いですね。しかもなんだかガリガリします。
全然関係ないですが、ガリガリというと思い出すのはこの一節です。

もうよそう。勝手にするがいい。がりがりはこれぎりご免蒙るよ。