【万年筆】レギュラーメンバー近影 その1

寄れるギリギリまで寄って撮りました。たまにレンズがペン先にあたってたのでwホントにギリなはず…
しかしオートフォーカスの限界か、ペン先の先の先までは寄れないんですね。あまり先にピントを合わせようとすると背景に合ってしまうみたいな。その点でもココが限界でした。
このカメラ、マニュアルフォーカスとかできるんだろうか。取説どこやったかしら(^_^;A (調べてみたらできない可能性が高いかも…)


まずはコレ。

イメージ 1

イメージ 2

SAILORのプロフィット21、ZOOMニブです。
今回新たにイカスミセピアを入れてみました。

イメージ 3

イメージ 4

PILOTのカスタム742、フォルカンニブです。
これを撮りながら「しかしほっせぇな」と思い、そういえば…と思い出したのが次のコチラ。

イメージ 5

イメージ 6

SAILORのプロフィット21、細美研ぎは久々にインクを入れました。最後に入れたインクがイカスミセピアで、インクがなくなったわけでもないのに1滴も出なくなったのに恐れをなして以来です…今回はその教訓をいかして、セーラーのインクを入れました。

で、最後がコレ。

イメージ 7

イメージ 8

SAILORの名工記念です。なんだかんだでなんとなく使ってしまうペンですね。でもそのなんとなくがすごいのかな。
そう太字なわけでもないのに、太字好きの私がつい手にとってしまうみたいな。