月一(仮)ニッキ 7月版

淡々と日々が流れています。

十日ほど前にネットがやっと開通したのですが、約1カ月のネット禁生活にいつの間にか馴染んでいたのか、今までほどPCの前に張り付いていることもない感じです。もっとも、フローリングにじかに座らざるを得ないため長居出来ないというのもあるのですが…。

ネットができない1カ月の間にすっかりテレビっ子になってしまいました。とりあえずテレビをつけるみたいな感じです。一人暮らしっぽいな^^
しかし、どこがどの局でどれが何chかもよくわからないので、番組表がないと本当に不便です。あの番組やってないんかいみたいなこともたくさんありますし…、こんなん見たことないというのもたくさんあります。特に深夜枠。


まだ先の話なのですが、12月3日か4日にナゴヤドームに行こうと思っています。行かずに済むのであればすませたい距離なのかと思っていたら、実はそうでもなさそうなことを知りまして、ちょっくら行ってみようかなと…。
とあるコンサートグッズを買いに行こうと思っているんですが、おそらく始発ですw そして多分昼過ぎには決着がつくと思うんですが…いやどうだろう…っていうか、路線図を見る限り、そんな時間に終わったところで、東京ドームみたいに「じゃあちょっと新宿寄って帰ろう」みたいな場所にも見えないんですよねぇ。イオンが近くにあることは知ってるんですが、どうなんでしょ。

問題は、味美駅前に駐輪場があるかどうかなんですが。今まで「自転車で駅に行く」ということをしたことがないので作法がわからないのです。(し、しかも無人駅…!?)

自転車といえば、ここは何をするにも自転車っていうか多分本当は車がないと生きていけない場所ですね。銀行も郵便局もスーパーもなにもかも、あちこちに散らばっているのです。そしてどれも遠い。
慣れつつはありますが、なかなかどうして…スタバもモスもないのがちょっとつらいですw