ボーナスつぎ込み企画その1 Recifeクリスタル万年筆

イメージ 1

イメージ 2

第1弾です。
ケルトン好き的に入手しないわけにはいかないと思っていたペン。

思っていたよりだいぶ大きかったです。
私のイメージの中で言う、ペリカンM1000ぐらいの大きさだったりして(笑)
私ってホントに…寸法を示されても大きさをイメージできないんだな、って思います…。
友達に手紙を書く用事があったので最初に書いた紙が滑りやすい紙だったためかインクスキップが多くて不安が募りましたが、紙を選べばちゃんと書けると信じてます。

写真のとおり2本入手。
限定らしいパープルと、あとグレー。
アルミ的な細長いケースに入っているため中身が見えず、最初に開けたグレーをとりあえず使用しています。

インクはエルバンのブルーアズール。
ボトルインクを1本つけてくれるというので選びました。
沖縄の海みたいな色でいいですねぇ。
いわゆる基本のブルー系が好きではない私も、この色なら好きになれそうです(^_^)



ところで…
このブログの写真は全部携帯のカメラで撮っています。前回までの写真はすべてW44Sにて撮りました。
324万画素という中途半端さがたまらない感じだったんです。
それを昨日機種変しまして。
先日、石丸さん謹製インクの色をきれいに撮るために…と久々にACアダプターからはずしたFinePixF700が、いつのまにかご臨終していたのもあり、デジカメ代わりにもなるようにと510万画素のW53CAを選んだのです。ちょっと前に出たEXILIMケータイってやつです。

が。

AFにすると、ピントが妙なところにばっかり合うんです。どういうことだorz
なんならW44Sをブログ写真用のデジカメとして使ってもいいんですが、それもねぇ…

せっかく選んだ機種だし、これから1年以上使わなくてはいけないんですからね。
なんとか仲良くなりたいものです。