PILOT カスタム74透明軸、そして思い出すことなど

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

こちらの記事を拝見していたら、どうにもこうにも注文せずにはいられなくなり、ついつい注文したのが先月の20日のことでした。
注文確認のメールに「すぐ振り込め」みたいなことが書いてあったので、その場でネット送金しました。
すると2日後ぐらいに「4月10日ごろの入荷になるけど料金は先払いだからすぐ振り込んどいてね」みたいなメールがきたのです。

在庫があるようなことを書いてありながら取り寄せ、しかももう払ったっつーのに催促か。
なんてちょっとイラッとしながらですね、まぁでも払ってしまったものは仕方がないから、約2ヶ月待つしかないかと覚悟を決めまして。

…でもそのメールが目に入るたびにイライラがぶり返し(笑)まだ私も人間が未熟だな~なんて思っていたところ、どうやらその「4月」はタイプミスだったと見え、昨日「発送したぜ」的なメールが来ていました。きっともう届いていることでしょう(←他人事?)



さて、それから今日まではこんなことをしていました。
まえからやってみたかったけど布を切り抜くのが面倒で二の足を踏んでいた、テディベア作りです。
意外と1日ちょっとでできてしまいました。

ちなみにこれ、なぜ一度に2匹も作ったかというと、ウェディングベアというものらしくて2個イチになっていたのです。
(布を切り抜いたキットを探したらこれしか出てこなかったので…)
そのウェディングなベアの役割はよくわかりませんが、2匹のうち1匹は欲しいといわれて友達に送りました。

あとは、めちゃイケでフラボーイズなるものを見たら、どうしても映画「フラガール」のメイキング(←重要)が観たくなってしまい、もう1年ほど貸しっぱなしになってて返って来るあてがないので、新たにauRecordsで注文してみたり。
フラガールは、本編もオススメですけどメイキングがまた秀逸なのです。巧まざる感動があるって感じです。だから、メイキングを見てから本編を見るとますます感動傑作です。
なのでぜひとも初回限定盤の在庫があるうちにゲットしておかなければならなかった(笑)
…っていっても、持ってるっちゃ持ってるんですけどねぇ。
ちなみに、同じ人に「フライダディフライ」も貸しっぱなしになっていて、こちらは2年ほど返って来てません(笑)

ところで、昨日ですが。
去年の秋頃でしたっけ。TBS系列で放送されたドラマ「マラソン」のDVDが届きました。
TBSの単発ドラマではやたらと殺される印象のある二宮さんですが、今回は殺されてないので安心して…ってまだ特典映像しか見てませんが。