FOMA話ふたたび

タイトルの意味はFlipper'sGuiterの「Love and Dreams are Back(邦題「ラブアンドドリームふたたび」)」よりきています。
まぁ、内容は直球でFOMAなんですが。

話は変わりますが(いきなりやんけ)フリッパーズのCDを最近買いました。
発売当時から持ってたんですが、誰かに貸したらしく一番聞きたい一枚が行方不明だったので買いました。満足です。
今はスカしてる二人がこんな愛らしい歌を歌っていたのかと思うと。
またまた話は変わりますが(Rockin'onJAPANつながりのつもりです)氣志團翔やんが表紙のJAPANを買ってみました。あと、cari≠gariの本も。
翔やんの話はまだまだまだまだひたすら続くらしく、単行本が出るそうです。楽しみです。
cari≠gari、活動休止ってことで、なんとなく買ったんですが(嫌な理由…)ベースの人の学歴が…
暁星〜早稲田?しかも理系ですか?
本人的には「東大落ちたんで仮面のつもりで入った」だそうで、あんまうれしくなかったっぽいんですが…
十分だと思いました。
でも暁星って、グッチさんとか冬樹さんと一緒だと思いました(笑)
歌舞伎の尾上松禄さん、同級生みたいです。

さて、閑話休題
某所FOMAスレを見ていたら気がめいってきました。
まぁそこはそういうところだから気にするほうが厨であり悪であるわけなんですが、だってだって。
私別に、電波途切れたりしないもん。
バッテリーのもちだってぜんぜん不満ないもん。
一日中アプリ立ち上げっぱなしだけど、べつに。
あと、23区じゃないけど東京だもん…(23区内での評判が特に悪い)
もっと言うと、ドキュモ自体の電波の入りは極端に悪い、昨日か一昨日がけ崩れで電車が不通になったところのちょい手前の建物内にいても、快適にウェブ使えてるもん。
だからなんかね、煽り叩き派の主張がわからないのです。
ウチが異常なだけ(笑)?
あぁ、なんかRCの建物内は特にダメとか書いてあったけど。
ウチはSRCですが、何か?
端末のデザインとか大きさとかが、女性向に作られてないって言うけど、そうでもないYO!
大きいほうが好きな私は、ドキュモ時代真っ先に折りたたみN端末に飛びついたもんでしたYO。
(実はi-mode全盛時代ちょっと前に、非常に変わったデザインのSH端末があったことはあまり知られてないかもしれない?そんなことないか)

でもねぇ…SDメモリーカードを読み込むときに、イルミネーションが激しく点滅するんですね。
しかも、蛍光グリーンとオレンジ(笑)
それはちょっと…恥ずかしいかも…。
せめて色を変えたいかな…
ちょっと探したのですが、どこで変えていいのかわからなかったのでした。