iPhone OS 3.0

  • コピペ可

   →ClippyやhClipは不要に?
    どの程度使えるモノに仕上がっているかにもよるけれども。

  


  • メールのプッシュ受信対応

   →SBankNortifyいらなくなる?いや、それとは別か。着信音とかあるしな。

  • 複数のファイル添付可能

   →音声ファイルなども対応とか……普通か(^ω^;)

  • MMS

   →いわゆる携帯メールってことは、SMSとかCメールとかショートメールとかってこと?

   


*1


  • iPod使用時に本体シェイクでランダム再生

   →今までどうなってたんだろう…


他にも

  1. 横キーボード対応
  2. Bluetooth対応
  3. 音声録音
  4. ファイル送受信

などありますけども、横キーボード使わないわたし的にはさほど関係ナス。*2ファイル送受信は嬉しいかな。写真とかね。そのためだけに繋ぐのめんどいから本体に写真がたまる一方なんですわ。*3



さぁ、これでネガキャン要件はおサイフ機能ぐらいになりましたか?
でも、ホントにそんなにみんな使ってるの?iPhoneユーザーがほとんどいないわたしの周りすら、ケータイをサイフがわりにしてる人なんて一人もいないんだけど。


中身をアップグレードさせることで新機種発売に等しいことができるiPhone、ガワは継続利用しつつ新機種気分を味わえるんだから実はけっこうエコなシロモノなのでは?ということで、エコに興味津々のはずのアラシさんは全員iPhoneを使いなさい。そしたらおそろいだー。

*1:画像はすべてEngadget Japaneseより

*2:でも、できたほうが嬉しい人がいるならできるにこしたことはないので喜ばしく思っとります

*3:だから、もっと言えばEye-Fi的なことができればいいんだけどなー