アラシちゃん

うむ。
…最近ワイプに頻繁に抜かれていた死んだ目の子たちよりはずっといいと思いましたよ。
でも…
野球の特番をやりたいなら、別にAMNOSはいらないよね。普通そうじゃん。番組さしかえて、野球のコメンテーターと局アナでやるじゃん。
いや、嬉しいよ。嬉しいけど、Nちゃんとか「テレビでずっと見てた」ってことは、もしかしてオフでしたか?まさかこのために呼び出したの…?


で、こういう場にはOちゃんよりSくんだってことですか?Sくん、ドラマの撮りはまだ始まってないの?抜けてきたとか、半ばムリヤリ連れてこられたとか?
Nちゃんは今度スペシャルドラマがあるし、自他共に認める野球好きだし、生でもある程度喋れるし、今一番スケジュールに余裕がありそうだし、来て当然ってこと?*1


大事なことなので繰り返しますけど、出てくれたのは嬉しいんです。野球は嫌いじゃないけど、アラシちゃんの枠で特番とかなったら「へぇへぇ了解ですよ、録画停止しますわ」っつってきっと見なかったと思う。ワイプの小窓の中でずっと実況解説してる風のNちゃんと、それに終始相槌をうってるSさんも、ほのぼのしていてよかったよ。いい磁石をごちそうさまだよ。
だけど、いらないよね。忙しい人たちのスケジュールを当日変えさせてまでやるほどのこととも思えない。
製作側の「レギュラーの枠だから、特番差し替えとはいえやっぱり出てくれるとうれしいな」みたいなキモチはどこにも見えませんしね?むしろ「レギュラーの枠なのに、突然特番差し替えにしたらジャニオタがうるせーから誰かメンバー呼んで来いよ、そうすれば普段の分の視聴率もキープだしよ」みたいな大人のやらしさだけが透けて見える。ような気がしてしまう。


なんだかなぁ…。
生で見られて嬉しいのに、つい勘ぐってしまうんだなぁ。






この番組、いつまで続くんだろう。
最近ひみつでもなんでもないよ。芸能人のスキャンダルがひみつだとでもいうんですかね。でもそのスキャンダルにアラシちゃんはビタイチ関係ないよ。


AMNOSが揃い踏みしてるのに、なんでこんなに嬉しくないの(-公- )
チャイマイで失礼な馬鹿親にキレてた頃が懐かしいよ…。

*1:もしこの組み合わせがONになっていたらと考えると、組み合わせ的にはとてもいい眺めだけど、Nちゃんの負担が数倍増える気がして恐ろしい。だってどう考えてもOちゃんは野球特番では使い物にならないw